ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんな趣味もありますw

子供と近くの志井公園に行き、打ち合ってますww
(もちろんゴーグル着用)
志井公園はかなり広いのでバギーやビックフットのオフロードのラジコンもできますよw




その他、悪いことをすると300発のBB弾がお尻に刺さります(爆)
そーとー痛いですw


ちなみに改造はしてますが合法ですw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

真似した訳じゃないよw

先日、紹介したB110サニークーペの製作にとりかかりますたw




マスキング完了です

image_017.jpg


バンパーやライトユニットなどはアルクラッドで塗りました、めっき!メッキ!してますw

image_018.jpg


当然、裏打ちは黒でw

image_019.jpg


何色にしようかと悩んだあげく、マイカーと同じ色にしました、
○リーカーンの真似した訳ではありませんww

しかぁーし!!
トラブル発生です!黄色を吹き終えた後、リヤスポイラーを発見!!
色あわせで泣きました・・・・(TT)

image_020.jpg


なんとか塗装完了です

image_021.jpg


黄色の裏打ちは赤なんですよww

image_022.jpg


デカール貼ってたら、飽きてしまいましたw

image_023.jpg


でも、まぁ、なんとかデカールを貼り終えました

image_024.jpg


シューグーを製作所に置いているので、バンパーやリヤスポをセロテープで仮止めしました
カッコイイでしよ?ww

image_025.jpg


はい!ちゅうもぉ?く!テールですw
デカールのテールレンズ部分を切り取り、クリアーレッド&オレンジに塗ってみました
ライトユニットが付いてないので判りにくいかな?

次回、電飾つけてみます(^^)




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり「きいないくるま」 BMW

今回も素敵な(黄いない)カラーに塗装された「クリーカーン号」ですww




今回はウインカーのオレンジを極力減光してあります

image_013.jpg


テールは大きめの抵抗で全部減光してます、実車みたいでしょw

image_014.jpg


ヘッドライトはかなり明るめに作ってあります

image_015.jpg


バックランプはいらんかったかなぁ・・・・・
でも、割とリアルちっくですねww

このボディで次回のナイトレース・ストリートクラスは本気でいくそうです




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢の島発見!!

image_06.jpg

ほとんどゴミ箱状態w

image_05.jpg


ぢゃん・ぴえ?る製作所に夢の島発見!!
整理整頓と言う言葉を知らない「ぢゃん・ぴぇ?る伯爵」は片付けるのがとても苦手・・・


そのうち隔離されるんだろ?なぁ・・・
(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山崎兄 S15 完成!!

image_09.jpg

真ん中のブルーは点滅LEDです

image_010.jpg

オレンジと中の赤は暗めにしてあります

image_08.jpg

明るいとこじゃよく判らんなww

image_07.jpg

でも、なんかカッコイイぞ!!

なんちゃらオレンジに塗装されたS15を持ち込まれた「山崎兄」の電飾です
注文のフロントブルーは自動点滅LEDです
リヤは外側の赤のみ明るく、内側の赤とオレンジは減光してあります

ん?????いい感じww


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そして、コレじゃね?

やっと帰ってこれたRCネタw




ABCホビーのジェネテック!
サニー知ってる?たぶん俺が子供の頃に走ってた車ですw
実車は当時のフェアレディZと同じくらいの空力だったと・・・・
よく、お世話になってるカッパツ(http://www.kappatsu.co.jp/)のオヤジも若い頃、これでレースにでてたらしい?

まーそんな事はどうでもいいんだけどw
思いっきりの衝動買いでしたw
「カッコイイ」もんね?w

クリーカーンは510のブルーバードが欲しいって言ってたなぁ・・・
できれば一緒に走らせたいね?w

さて、このボディ・・・・
白にするか?黄色に塗るか?悩んでますw
くすんだ白もかっこいいけど、焼けた黄色も捨てがたい・・・・
そ?んなことで小さな脳ミソを使いながらボディカット終了!
今度の休みにでも塗ろうかな・・・・
電飾は勿論!点滅回路組むぞぉ?!!


できたら見せびらかしに行くからね?ww



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱ・・・・

これいるでしょ?




我が家の長男「ようすけ」4歳です、
主に活動は「寝る」「食う」「まとわりつく」
ちょくちょく座椅子を占拠して怒られてますw
ちなみにお嫁さん募集中!!
どっかおらんかな?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さっきまでやってた・・・

私がギルドマスターをやってるゲームの集合SSですw




ちなみにここのHPもあります
http://flyffshadow.web.fc2.com/
興味のある人は覗いてみてねw

でも・・・・
最近、サボってますw

なぁ?んか俺、多趣味だなぁ・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

本当は・・・・



今日は休みだから家でまったり・・・し過ぎ?
いろいろ書いておこうと思います、


以前はこ?んな感じでジムカーナとかしてました、
もう閉鎖になってしまった美祢サーキットのジムカーナコースです
このとき雨で、しかも!気温がかなり低く凍死寸前でした
ちなみにドライバーは二日酔いの私に代わり「くにこ・きゃんべる」です
そこそこいいタイムだったのですよw
(わんちゃん、今度実車でも勝負してみる?)
現在、この車両(110ps)はカーボンボンネットを装着して私の通勤快速として活躍してますww


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなの作ってます 其の参



写真をパクってばかりでは・・・・
と、思いデジカメをひっぱりだしてきたよん、
以前作った3体ですが、カメラマンとしての才能0だと
初めて気付いた1枚ですww
割とよくできてるんだけど・・・・
(TT)

ちなみに製作中のドム3体はかれこれ2年くらい放置されてますw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなの作ってます 其の弐



これは「リーダー」の85!85(結構、自信作w)です、86ではないですww
くすんだ白、くすんだ黒で塗ってあります、
GTウイングはいらんだろ!w
ちなみに電飾は7パターンで点滅、フラッシュします、
明日から山崎兄のシルビアの製作です、
その後クリーカーンのBMWだったかな?
メンテも練習も先送りだなぁ・・・・(TT)



写真はみなさんのとこからパクりましたw(ありがとね)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなの作ってます



これは「くにこ・きゃんべる」・・・ウチの奥さんの車です、
タミヤの普通の80スープラボディにGTボディ用のデカールを貼ってます、
勿論、そのまま貼れないので、デザインナイフとドライヤーの二刀流で違和感なく?仕上げてます、
電飾は軽量化の為、点滅はしません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

始めますw

なんだか、みんなブログ始めてるみたいなので、
俺も始めてみちゃいますw
まぁ、製作所でやってる事はRCのLED電飾のオーダーメイド、てきと?なボディの塗装、
プラモ製作(これは家かぁ?)等、以外にもオンラインゲームのギルドマスターでもありますw
何者なんだ?
と思ってる人は、毎日、見にくるようにww

毎日、更新できないかもw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
