ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんか久しぶり・・・

最近、練習&F1諸々で仕事をしてなかったのだが
DRTの番長?特攻隊長?級長?盲腸?
雷蔵選手のFDの電飾依頼があり
すっかり忘れていたクリーカーンのきいない車とあわせて作っちゃいましたw

雷蔵GO&きいない車は軽量仕上げになっており、点滅はしませんw

ニッサン・スカイラインGT?R(クリチューン)Zチューン?

image_42.jpg


image_41.jpg


テール&ウインカーは暗め、ヘッドライトは明るめに製作してます

そして雷蔵GO 
マツダRX?7(FD3S)です

image_38.jpg


image_39.jpg


同じくテール&ウインカーは暗めに、フロントフォグは明るめに作りました

2台とも大変いい仕上がり
なんですが・・・・
が!
雷蔵GOのカラーリング・・・

image_40.jpg


白い部分はハケ塗り(大変だった事でしょう・・・)なんですw
努力は認めますが、センスはリーダー並みですw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

F1ボディ

以前、購入しておいたシェブロンズ?のF1ボディ
GW中に塗ろうかな・・・
なぁんて思ってたらリーダーの純正ウイングが折れていて
尚且つ、ボディはひでろーちゃんのサインが!
そりゃ使えんなw
そんなこんなで塗装する事に

image_35.jpg


俺のはフェ○ーリだから赤だけど
なんちゃってトヨタマンのリーダーは白でいいかなぁ??

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

下克上ならず!!

TEAM重機のクレーン石川がやってくるなり
「今日はみんなをやっつけますよ♪」
と言い放ったw
負けたら土下座の約束でw
迎え撃つは俺と西島君
1回戦目・・・
案の定惨敗w

約束どーりw

image_36.jpg


2回戦目も当然と言えば当然なんですが・・・

惨敗w

もれなくジュースでおもてなしww

image_37.jpg


どーやら、その自信は某ショップで購入したスーパーソフトなんぞと言うタイヤにあったみたいw
確かにタイヤは大事だけど、それだけじゃねww


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ショッキーダイオードの秘密w

やっぱ、このネタはおっさんの知恵袋だなw(其の参)
の前に少し勉強しましょうw

FETというのは、基本的に電気の逆流に弱いそうなんですが、
 (最近は、意識して逆電流対策が強化されてきていますが)
回転中のモーターというのは、ローターの極性切り替えの瞬間やスロットルを戻したときなど、
「電気が流れなくなる瞬間」には、「フレミングの法則」に従って必ず「発電機」に切り替わりますから、
この瞬間に、モーターで発電された電気が、逆向きの電流、
通称「逆起電流」としてアンプにキックバックされます。
この逆電流がFETの許容量を越えたものだと、最悪、一発でFETが壊れてしまうため、
FET自体がヤワで、かつ非常に高価だった昔は大問題だったわけです。
現在では、FETの耐性も格段に上がっているので、
540やスポチュン程度ならよほどのことがなければショッキーがなくてもFETが壊れることはありませんが、
23Tストックやモディファイドモーターは要注意です

ショッキーダイオードをモーター端子間をショートする形で装着すると、
電流が正方向のときは電気を通さず(ショッキーがないのと同じ)、
逆起電流が発生した瞬間のみ、電気をショート(キャンセル)させてアンプへ流さないようにします。
ショート、とは言いましたが、これは回生ブレーキとは電気の流れが逆向きで、
モーターが発電した電気を回転方向に戻してやるものですから
結果としてモーターの転がりが良くなり、スロットルoff時のブレーキ効果が減り、
スムーズなアクセルワークにつながります。
ちなみに回生ブレーキは、逆起電流を回転を妨げる方向にショートさせるものです。
RC用アンプでは、このショートの量をスイッチング制御でポンピングしてブレーキの効きを調節しています。

というわけで、特にスロットルブレーキの強くかかる高出力モーターを使う場合には
アクセルワークを楽にするデバイスとして、また、アンプを保護するデバイスとしても、
ショッキーダイオードは必須となっています。
通常は、アンプに同梱されて説明書にも装着方法が書いてありますよね?

なお、以上の説明からも自明ですが、片方向にしか電気を流さないデバイスですから、
当然、前進専用アンプでしか使いません。
バック付きアンプに装着すると、バックに入れた瞬間、すべての電流がショッキーに流れ込み、パンクします。
 (「パチッ」とか「ボン」といって、電気臭がします<笑>)
もともと、バック付きアンプではバック側のFETで前進中の逆起電流をキャンセルしているので
ショッキーは不要です

と、まぁいい事ずくめのようですが・・・
すんげー落とし穴があるんですw

やはりこれにも寿命があって、外見はなんともないのですが、
中身が劣化してしまうのか?焼けてるのか?よく判りませんが、一方通行の電流に異変が起こります
すなわち、モーターの正転方向であっても、何らかの原因で
電流に抵抗が出てしまい、モーターの回転が落ちます
結果、車は遅くなります、
いろいろ調べましたがライトチューンにゃいらないモノだと判断しましたw
あくまでライトチューンですよw

付けたい人はマメに交換した方がいいよぉ?w
私とキャンベルの車は外しましたw
レースで使ったバッテリーで試走してみましたが
レースの時よりも格段にはえぇ!
ストリートクラスでショッキーを使う事はないでしょう(爆)

ここ数ヶ月間、悩み続けた原因は
コレ!

gw029.jpg


なんかスゲーマジメなネタですなww


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

一周年記念

北九州ネクスターサーキットで一周年記念のデイレースが行われました

image_13.jpg


UPですが端が切れてますww

image_14.jpg


MINIキッズクラス

image_08.jpg


NINI大人クラス?

image_19.jpg


ストリートクラス

image_10.jpg


GT30クラス

image_21.jpg


コンクール・デレガンス

image_12.jpg


記念撮影

image_15.jpg


こ?んな感じで楽しく開催ですw

image_11.jpg


お立ち台風景

image_16.jpg


image_20.jpg


image_22.jpg



私もRX-7でストリート・クラスに参戦!

image_23.jpg


ストリートAメイン決勝

image_24.jpg


休憩時間に・・・
松永塾長がキッズに囲まれてますw
大人気ですw

image_25.jpg


まぁ?今回も手抜きの表彰台です

キッズクラス
キッズとは言え、大人の威厳?のかかった
ある意味、怖いレースですw
が!キッズ達は「そんなのかんけーねぇ!」って感じで楽しんでましたww

image_26.jpg



大人クラス
何人かはGT&ストリート掛け持ちエントリーでしたが
これまたコース逆周りで笑わせてもらいましたw

image_27.jpg


ストリートBメイン
熾烈な争いを制したのは「TEAM緑のまきば」
野見山選手!お子さんの応援が効いてたみたいですw

image_28.jpg


ストリートAメイン
前日、ジュースじゃんけんで惨敗したリーダーの一人舞台でしたw
2位、3位の人物も泣いていましたw

image_29.jpg


GT30Bメイン
安定した強さでDRTのメンバーが魅せてくれました
1位はバッタだそうですw

image_30.jpg


GT30Aメイン
クリーカーン曰く、1位のカントクの車は別格だそうです
みんなマネしよ?w

image_31.jpg


抽選会の時にDRTの記念撮影しました

image_32.jpg


右からKOBA,雷蔵、らお?@、HORIのマシーンです
カラーリングがリアルですね?
参考にしましょうww

そして、一周年って事で
美人オーナー「T嬢」の自腹で3PKスーパー!!
じゃんけんでGETしたのは隣のマンションにお住まいの
わんちゃんw

image_33.jpg


そして私ときゃんべるは・・・・

image_34.jpg


キムワイプ&タイヤストッカーをGET!
役には立つけど・・・・

今回も楽しいレースでしたw

そして今回のレース終了後
私ときゃんべるの車の不調が明らかにw
ずっとバッテリーだとばかり思ってたのですが・・・・

その真実はいかに!?
次回のおっさんの知恵袋?でネタにしよーかなぁ?ww





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

リーダー惨敗w

土曜の夜のハイウェイ・ダンサーこと「ぢゃん・ぴえ?る」ですw
土曜の夜のジュースじゃんけん速報?ですw
ご覧のとぉ?りw

image_07.jpg


リーダー・・・泣きながら千円札はいりまぁ?すw
しかし10人いたので2枚目入りまぁ?すw

ここで惨敗だったので日曜にリベンジしましたw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダメだし「ず?み?」

今日も締めくくりのジュースじゃんけん
「僕、一回も負けたことないんですよぉ?」
と、大口をたたいていたず?み?
最終、俺との一騎打ちでみごと「ぐぅ」で負けw

image_06.jpg


人数も10人いたので
二枚目、入りまぁ?す!

これに懲りたら、俺の前は走らないようにw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

売れ行き好調!

タミヤのカスタマーのおっさんも言ってた
「103RMは案外好評なんですよぉw」
限定だからねw

image_05.jpg


ライト弟も購入予定?
売り切れ御免のレアマシーンを速攻!入手しよう!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鹿児島DE鶴

今日、鹿児島に行ってきました
鹿児島と言っても出水なので熊本との県境です
出水と言えば!
そう!出水平野にやってくる鶴!
早速のお出迎えですw

image_04.jpg


結構たくさんいますw
少々、色が剥げてますが
そこはご愛嬌w
この鶴さん達は1年中ここにいますw
そして動きません(爆)

本物はシベリアあたりかなぁ・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

これこれw

F1だって光ってなくっちゃだわ?w
って、事で作ってみましたバックランプw




自己点滅LEDです
配線もそのままアンプのバッテリーコネクターに繫ぎこんでますので重量は
まったく気にならなぁ?い!くらい軽量ですよ
いい感じでしょ?
結構、簡単にできるので興味ある人は作ってさしあげよぉでわないか(^^)

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

増殖中?

ローカルディスクが2個あるの判る?
そう、ハードディスク増設しちゃいました?w
160Gだけどねw
2個で320Gww正確には300前後なんだけどね
これからバリバリ画像UPするよぉ?w  




ちなみに壁紙は若かりし頃の「くにこ・きゃんべる」ですw

image_02.jpg


文字どうりまっかなウソですww

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

店長、倒れる!!

image_236.jpg


ネクスターサーキット店長、松永氏倒れる!!

でも、病気ではありませんw
例の如くジュースじゃんけんで「ちょき」一発負けww
ショックのあまり倒れてしまいましたw
実は本人、インフルエンザの治りかけで体調が不十分だったと思われますが
皆さん、容赦のない「ぐぅ」でトドメを刺してしまいましたw

image_237.jpg


なかなか起き上がれませんw
半病人にはやさしく接してあげましょうww

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

店長オススメっ!

マッチ・モアのニッケル水素3800です
フォース・マックスの3900と同等かそれ以上のパンチだそうです

image_235.jpg


松永店長イチオシのバッテリーです
とりあえず3本購入しましたww

在庫、少ないです!
購入希望の方はお早めに!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

TEAM 緑の牧場?

閉店後、みんな帰った@の居残りチームで雑談中
クリーカーンがジュースを飲もうとしてたので
再びジュースじゃんけんです
メンバーは俺、クリーカーン、サロンド・山崎、エネオス山崎、マキバオー
そして悲劇の人N山君w(長四角の眼鏡がステキですw)
「俺、300円しか持ってねぇし!」
と、言う言葉に
「勝ちゃいいんよw」
と、悪魔の囁きw

でも、そんな人は必ず負けますww

image_234.jpg


師匠のマキバオーに千円借りてる図

次、がんばってねw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

暫定1位?

土曜日のネクスターでF1の練習をしてました
昼過ぎにエネオス山崎と合流、あれこれセット出し・・・
夕方、漁師も合流、
漁師の車はまきまきですw
くるくる巻くのでリヤウイングが折れてしまいました

少し遅れてオヤビ?ンもメカ積んで参戦、
やっぱりまきまきでした
リヤウイングも折れてしまったのでリタイヤ・・・
車に蹴りが入ってましたw
どうやらTバーを正しく組んでいなかったようですww

そして大本命!ヤマジュンもJrの特訓に来たのですが
勿論、F1も持ってきてました
見る限り、怒アンダー!
ノーマルタイヤだったので、ブチルのソフトに変更
まきまきですw

あれこれタイヤを変更してましたが
重鎮とは思えぬ真剣な目で「負けてないもぉ?ん!」
余裕がありません(TT)

まぁ?みんなのセットが出たら俺なんか足元にも及ばんから
今のうちに天狗になっておこうww

image_231.jpg


最後にはクリーカーンとらお?のGT30にチギられたけどねww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初出場?

近所に住んでるN島君、ジュースじゃんけんに初参戦?(俺がいる時は初めてだなw)
やっぱり洗礼を受けましたww




人数も12人とかなりの金額ですw
「2枚目、入りまぁ?す!w」

image_233.jpg


みんな容赦なくボタンを連打してますww
「財布に千円札が無くなったぁ?!」
と、言いつつ笑顔ですw
ゴチになりました、
今度来るときは千円札は多めに持参して来るようにww

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

F1にゃ?コレ!

やっぱグリップ剤でしよ?
ライドのゴムタイヤで走ってみたけど全然ダメダメ・・・
で!タミヤのブチルスポンジ前後ソフトで挑戦してみるものの・・・
そこで登場!正義の味方?ww

image_230.jpg


通称、白缶です
リヤのみに塗って、待つこと10分・・・・

すんげー楽しい!!
遅くて、ヘタッピなんだけど、そーとー面白いw
指がつりそうになるけど面白いw
GP33のダメダメバッテリーでも面白いw
でも、直線はメチャ早くて面白いw
タミヤの1600で十分面白いw
540でも早くて面白いw

4駆ばっかやってるとアクセルワークが雑になってるのが
はっきり判る!!
ツーリングのいい練習になりますね?コレw
これだけ楽しい!
と流行るかもね?

本気で取り組むカテゴリじゃない(人口少なすぎ!)ので
103だけじゃなく、101や102(十分通用するよW)持ってる人も
押入れの肥やしになってる車を起こしてやってください

みんなで遊ぼうぜぇ?!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

一文字隼人のTT?01

メカのせちゃいましたw

それ以前にコレじゃ・・・
まっすぐ走らんだろ(爆)
まー小学生のする事だから大目に見てねw




そしてプロポはハイエンド!(当時)
メガテックFM!

image_228.jpg


20年くらい前だったかな?メガテックPCMが世に出るまではハイエンド(ホイラープロポ)だったのよww


更にアンプもハイエンド!
俺って、男前だなぁ?w
子供の車にハイエンド・・・・
昔物だけどね?ww
これも20年くらい前の三和のスーパーボルテックス212!
212H-Fがでるまで当時の最高峰だったアンプ
この後にフタバが510?501?出したんだよね?確か・・・・

image_229.jpg


4ピンコネクターが時代を感じさせますww
うぅ?ん・・・化石メカ搭載のTT-01の走りはいかに??
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとう!!

先日のナイトレースのレクサス430
こぉ?んなにカッコよく撮ってもらいましたw




みんなの車も写ってる写真がネクスターにありますよ?w
自分の車も探してね?ww

そして・・・・
ありがとう!キム・ライコネン

クニコ・キャンベルのFDも焼き増しおねまいします
(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

湾岸の黒い怪鳥

そう!ブラックバード!
アキオのライバルマシーンですw

image_224.jpg


昔、昔、のタイサン・スターカード・ポルシェだったかな?
アドバンカラーのタミヤボディです
デカール剥ぎましたww

image_225.jpg


黒なのでホコリがスゴイ!!
汚くてごめんなさいm(??)m

リーダーにプレゼントした青いS30Z(悪魔なZ?)と27日に勝負しなきゃww



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あざぁ?すっ!!

ヤマジュンよりTT-01ドリフトスペックいただきました
まぁ、ウチの子になんですけど・・・

とりあえずメンテしてますw
プラベアだったのでTA02バラしてましたww
そんなふぅ?るいベアリングでいいのか?





次回のナイトレースに出たいって言わなきゃいいんだけど・・・・


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ストリートクラス

土曜日に大人気?のナイトレース・ストリートクラスが開催されました

今回は一周年記念ってことで
フタバのひでろー氏の来場と
54人ものエントリーと
盛大に開催です

こーんな感じでミーティング

image_212.jpg


実は直前の練習走行で、くにこ・きゃんべるのアンプがお逝きになりましたw
ダッシュで積み替えての撮影でしたww

今回のレース、予選が2回ともバッテリー?の不調でパタパタしてて
写真撮影もままならない状態だったので・・・・

いきなり手抜きの表彰台ですw


image_218.jpg


image_217.jpg


image_09213.jpg


image_216.jpg


image_215.jpg


image_214.jpg


結果はネクスターのHPでw(http://www.nexter.jp/)
これも手抜き?(爆)

抽選会ではキャンバーゲージとタミヤのポリカーボネイト用スプレー(白)をGET!!
俺、エアブラシ派なんだけど・・・

じゃんけん大会では・・・

NEWミニGET!花嫁もGETしたらしい?

おめでとぉ?!!

image_219.jpg


近所に住んでるN島氏もNEWミニGET!

image_220.jpg


今回もめっさ楽しいレースでしたw

そしてひでろーちゃんにムルシェラゴのボディにサインをもらい
記念撮影

image_222.jpg


私と同じく??マジメでおとなしい感じの好青年でした

また、来てね?!!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

うぅ?ん・・・  怖い

なぜか今回のナイトレースの出場車両の中でも
異色の3台w

image_210.jpg


右から、ライト弟のメルセデス・ベンツS600、俺のレクサス430、エネオス山崎のレクサス430

image_209.jpg


3台並べるとこ!怖い!!

image_208.jpg


怪しすぎw

予選、決勝とレクサス対決もありましたww
そして、西部警察のマシンRS1とRS2の2台の出場もありましたw
逃げなきゃ?w

言わずとも、基本的にはレースには不向きなボディですが
ストリートクラスという事で勝ち負けより、RCを楽しむって事も大事だと思います
こんな楽しみ方もありですよね??

でも、塾長に怒られるなw

次回はフェアレディZ(33)のボディで「Zミーティング」って計画もw
これを見てしまったあなた!
次回のストリートクラスはで出場しませんか?(爆)

そして塾長!
来週から、ちゃんと練習します・・・
(TT)



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

北澤ひでろーちゃんGO

実は俺も詳しくは知らないのですが、北澤ひでろー氏
フタバの社員でTRF(小室ぢゃないよw)タミヤ・レーシング・ファクトリーだっけ?
のメンバーなんだって
去年のオープンの時にも来てたらしいんだけど
気にも留めてなかったw(ってか、RC始めたばっかりの頃で知らなかったんだけどねw)
国内は勿論、世界的に有名人らしいよw

そーんなひでろー氏の電飾製作の続きですw

前日に作ってあったライトユニットの塗装です
指が銀色になりましたw




でも、女の子とお金の相談以外は何でもできる??製作所なので
できちゃいましたw

image_207.jpg


image_206.jpg


電飾ユニットは持ち込まれてくれたんですが・・・・
LEDは5Φだったので使えません(TT)
更にはコードも短くて使えません(TT)
でも、できちゃいましたw

image_221.jpg


ひでろーちゃんには気に入ってもらえたみたいで
コーヒー奢ってもらいましたww

世界戦で走ってるようなトップドライバーの電飾を製作できた事を嬉しく思う伯爵でした
v(^^)v


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大忙し・・・

今日の仕事・・・
市内引取り?市内配達?市内引取り?福岡市内配達?大分引取り・・・
普通に忙しい今日のお仕事w
お昼くらいかな?美人オーナー「T嬢」からのラブコールw
T嬢
「今日、何時に来るの?」

「7時?8時くらい」
T嬢
「電飾頼める?」

「いいよぉ?w」
ってな、感じでw
まぁ、明日?今日の夕方に間に合わせればいいんだろうと、軽く考えてた
そして、大分道の「由布岳パーキング」からの由布岳w
天気がよくて綺麗に見えてたよ?w




まーとりあえず、そぉ?んな仕事も終わり、サーキットへ
8時くらいだったかな?
マキバオーとリーダーがお悩みの様子・・・
どうやら、「T嬢」の電話の正体が!
HPI製のロータス・エリーゼ・・・・

「ライトユニットは?」
マキバオー
「これです・・・・」

ヨコモのZじゃんw

マキバオー
「タイヤに当たるんですよ・・・」

「・・・・・」

作るかww

レース前日に電飾どころか、ライトユニットまで・・・
(TT)

しかぁ?し!!
美人オーナー「T嬢」の頼みなので、ここは男前になりますww

まぁ、なんちゃらかんちゃら言いながらライトユニットの形にはなったので
朝からサーキットに行って、塗装&取り付けをして、電飾製作にはいりますw

後日、画像UPしますね?w


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

中学の入学式で・・・

な!なぁ?んと!
マキバオーと同じ顔をした女の子を発見!
式の@教室に行ってみると、ウチの子の隣の隣に
マキバオー?
否!そんな訳ない!
マキバオーは女子ではない!
マキバオーは中学生ではない!
マキバオーはスカート履かない!
マイキバオーはポニーテールでもない!
(馬つながりではあるが・・・)

なんで?同じ顔なんだ?
マキバオーの子供?
年齢的に無理がある!
親戚なのか?
本人に確認したが違うらしい?
でも、お母さんは結構?美人だった・・・
他人のそら似?
写真は撮れなかったが・・・・

お父さん似なのね?w

まぁ、女の子はお父さん似のほうが幸せになれるとか、なれないとか・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

回転なの?トルクなの?

おっさんの知恵袋 其の二?

土曜のナイトレースに備えて「くにこ・きゃんべる」のモーターチェックですw

image_200.jpg


私のモーター作りの師匠(勝手に思ってるw)である、ルナの石塚氏の
話によると、ストックモーターは慣らしてナンボらしいです
走らす前に10分間、走らせた後に10分間ほどナラすといいらしいです

とりあえずの画像をみてください

image_201.jpg


image_202.jpg


image_203.jpg


ってな訳でw
回転はそこそこなんですが、アンペアが微妙?に増えてるの気付いたかな?
ライトチューンなんで平均回転数は1600回転台なら問題ナシ!ですが
アンペアってトルクなんだって、って事はアンペア高い程トルクフルって事なんだよね?w
まぁ、秘密の汁を使ってるから慣らしただけじゃないけどw
(俺がいる時、声をかけてもらえば、塗ってしんぜようww)

みんな回転数ばっか気にしてるけど、アンペア食ってる方が
実際速かったりするんだよぉ?w

回転だけのスカスカモーター使ってると、「くにこ・きゃんべる」からチギられちゃうかもよぉ??ww

さぁ!コレを見てしまった、あなた!
まずはモーターを慣らしましょうw
そして、回転数とトルクのバランスをチェックです!
(松永塾長曰く、回転とトルクは反比例するそうです)
ちょうどいいとこ?を探すのも楽しいですよw

気になった人はチェックしてみ?w
意外とアンペア食ってないかもよ??

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

家紋入りまぁ?す!ww

セルシオだかレクサスだかよく判らんボディのリヤウインドウに家紋が入りましたww




三つ葉葵と言えば!
そう!水戸黄門です!
雰囲気バッチリ?ですw

サロンド・山崎氏からのプレゼントですw
結構、気に入ってますw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

停学??

8日に長女の高校の入学式に行ってきました
なんと!ウチの子が新入生代表の能書きをたれてましたw
おまけにカミもしなかったので「おもしろくねぇ!」

何のトラブルやハプニングもなく式も終わり
帰りに校門で記念撮影・・・・
の前に一服w
すると、校舎から先生らしき人物が
「おとうさん!校内は禁煙ですよ!」と、怒られてしまいましたw

思わず「停学?」と言ってしまった俺って・・・・
やっぱり?よっぽど?
先生と呼ばれる人物とは相性悪いんだろ?なぁww

さぁ!明日は次女の中学の入学式!ネタになるような事ねぇかなぁ?
(^^)v



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝から・・・・

某中間市の某鉄工所・・・

image_198.jpg


綺麗でしょ?ソメイヨシノではないんだろうけど
美しいもの好きな伯爵は朝から「いい気分」でお仕事をしてました
ところが!!
7時55分、工場内放送?
「もうすぐ朝礼がはじまりまぁ?す!」のアナウンス
後にな!なんと!
近所迷惑をも考えない大音量で
ロッキーのテーマが流れ始めました!
おかしいやら情けないやら・・・
なんで?ロッキー?なの?

社員のに?ちゃんも「判らないですw」と言っていた・・・・・

8時のラジオ体操まで延々とロッキーのテーマ・・・・・

きっと、遠くハリウッドの空でスタローンも喜んでいる事でしょうww


えいどりあぁぁぁ?んっ!!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 | NEXT
