ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

珍!

新北九州空港線?沿いから少し入った工業団地にてw
見つけました!コレは珍しい!

080730_1353~02

ハコスカですw

080730_1354~01

2000GTですw

080730_1352~01

ワンテールですw

080730_1353~01

ワタナベ14inですw(カプチーノより小さいよw)

080730_1354~02

極めつけ!11ですw


どうやら「おおばレーシング」で製作された模様です
見える範囲は綺麗にレストアされてました
R仕様ではなく、あくまでオリジナルGTに拘っているところが
スバラシー!!
大事に乗ってもらいたいですね?w

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボール・・・

連邦軍の支援ポット
ボールです

image_284.jpg

でも、ボール・ペンでもあります・・・

image_285.jpg


ガンダムヲタクが多いので知ってる人も多いかな?

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

衝動買い?

みんなが楽しくタミグラに行ってる最中、
俺は仕事で熊本に・・・・

6時過ぎに帰ってきたものの、ネクは5時で営業終了(TT)
帰り道に・・・・
「落西にでも顔だすかぁw」
と、立ち寄り、コレ発見!
思わず買ってしまいましたw

image_283.jpg

俺のミニッツはリーダーところへ里子に出され
RS1のボディも買ってもらったし、リーダーと勝負しないと!w

今なら、単4電池も付いてきますw

image_281.jpg

うぅ?ん・・・かっこいいw

image_282.jpg

雨の日バトルができるかも?w

ちなみに、コレと86が何台か在庫あったよw

落西の店長さん宣伝しといたから、何かくださいw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

速報?

第17回タミヤグランプリ全日本選手権九州大会
GT2400クラスで
ヤマットジュン

準優勝!!

image_280.jpg

image_279.jpg


惜しくも?優勝は逃しましたが
2位でもすごいです!
快挙です!
ご苦労様でした!
m(^^)m

明日のレースに出る人もがんばってね?!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は…

こいつの設定で時間がなかったです
(┳◇┳)

コレ・・・・
コードレスイヤホンマイク・・・・
取説は英語なのよ・・・

20080725012504.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

西部警察!

リーダーに生け捕られたミニッツの身代金?として・・・
MACHINE RS1ですw

image_275.jpg

かっちょいい?!!

image_276.jpg

image_277.jpg

image_278.jpg

懐かしいですw
こっそり015でも買うかなぁw

ちなみに西部署は品川にあるみたいですねw



補足・・・

もともとはRS3がMACHINE RSとして登場し、後にRS1とRS2が配属され
MACHINE RSがRS3になったみたいですw
その他にもSUPER Zやサファリ(放水車?)なんかもありましたね?w
小暮課長は11ガゼールに乗ってましたw
N口氏のガゼールのモデルですね?w

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

知っとるけ?

20080721235806
タミヤのニ駆バギーの
ブリツッァ?ビートル

絶版やろーなぁ…
まだまだ志井公園で爆笑…
爆走してます(笑)

ヴィンテージRCの紹介でした

ちなみに携帯からの初UPでした
( ̄∀ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

修理しましたw

先日、都市高バトル?でICホースを破損してしまっていた
エボのホース交換に「カッパツ」へ行ってきました

怪しげなおいさんは不在でしたが、「らっきょちゃん」と美人?秘書の「白川女史」
そして姫君の「せりかちゃん」がお出迎えしてくれましたw

作業は1時間くらいで終了!(ホース換えるだけだしねw)
そしてピットにはこんな車がw

image_274.jpg

360のカッパチューンらしいですw
オーナーはお医者さんらしいですww

日曜日に岡山のサーキットでフェラーリのイベントがあったそうで
らっきょちゃんに写メと携帯ムービーを見せてもらいましたw
俺には判らん世界ですw


帰りの車の中でブースト1.5まであげて、具合を確認w
バッチリやん!w
もとのエボに戻ってましたw
これで塾長のウインダムにも負けませんw


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

隊長機w

我が家では珍しい1/100ですw

image_268.jpg

数年前に何故かグッディに売ってましたw

くにこ・きゃんべるの指示で出来上がった機体ですw

image_270.jpg

設定としては「第925地上特殊工作部隊」の隊長機(くにこ・きゃんべる)で
連邦からは「東洋の黒い魔女」として恐れられたっぽい?設定です(核爆)

ある意味、子供達からは恐れられていますw
ショルダーには「925」と書いてあります、怖いですw

素組なんですが、お掃除の時に羽飾りが折れるという
アクシデントに見舞われ、造形パテで作っちゃいましたw


そして、俺が大好きなコレw

image_269.jpg

ポケ戦でNT-1にサックリ?やられたケンプファーw

image_271.jpg

ジオンの強襲用MSで多数のバーニアを装備していて、機動力バツグンですw
先手必勝!一撃離脱!の卑怯な戦法を得意とするMSですw

image_272.jpg

知らない人はビデオ屋さんへ走れ!ですw

そして、どのくらいお気に入りかと言うと・・・

image_273.jpg

このくらい好きだったりしますw
意外とメインMSで登場しているのにあっさりヤラれるカワユイ奴ですw
1/60で、でねぇかなぁ?

@、バンダイさん、イフリートのキットをリリースしてください!w

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

リニューアル?

今日、ヤマジュンがプロポのハンドルを変えた話をしていた
トヨタマンと同じメーカーなので、あまり興味もなかったが・・・・
「ステアリングが小さいんですよぉ?w」

「ちょい触らせてw」

マジ小せぇ!

こりゃいいぞ!って事で即?(少し悩んだw)購入w

image_265.jpg

総額3700円弱でアルミのステアリングですよ?w
早速、取り付けw

image_266.jpg

いい感じですw
ヤル気をそそりますw
カッコイイですw

で、もともと付いていたものを「くにこ・きゃんべる」のプロポにコンバート

image_267.jpg

スポンジは新品にしてますよw
これでTIME UP間違いナシ!!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

S15ガゼール完成w

今日は夕方から雨・・・・
まーする事ないしw電飾でもww

つて事でガゼール?の電飾ですw

image_263.jpg

image_261.jpg

フロントは明るめで、リヤは少々暗めです
いつもより明るいテールですが、ボディが暗い色なので目立ちますよw

image_262.jpg

image_264.jpg

いい感じですね?w
@はウインドウ等のデカールを貼って、ウイングを付けてくださいw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マンションとポルシェ

どこぞやのブログにマンションとポルシェなんぞと書いてあった
自宅はマンションなので
@はポルシェやんw
つて事でw

image_257.jpg

image_258.jpg

いい感じやろ?

image_259.jpg

image_260.jpg

テールのウインカーが暗かったのが・・・

山口百恵もビックリの赤いポルシェですw

ミラーを擦ったら問題になりそう?なので今回もミラーは付けてませんww

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

S15ガゼール?その後・・・

とりあえず、今日はライトユニットを取り付けました
グゥが乾くまで放置プレイですので電飾は明日以降になります

image_255.jpg

image_256.jpg

@できれば電飾の色と明るさを指定していただきたいのですが・・・・
コレ見たら、お店の方にメモでも残してもらえると助かりますw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

4号機デビュー!

昨日、4号機目のライトチューンを購入w
ナラシ4時間で昨日は終了!
今日はコミュとブラシの焼入れで3パックの走行
後、ナラシを15分・・・・
そして計測ですw

image_254.jpg

中当りですね?w
ちなみに大当たりの3号機・・・
暖機後18700rpm、2,9Aと大幅にレギュレーション違反の為
初めてのDEチューンを施すハメになり
17300rpmまでおとしましたw
あぁ・・・・・
損した気分w

数ある在庫から4号機をチョイスしてくれた、マキバオー!ありがとぉー!!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新旧対決!

真紅の稲妻「ジョニー・ライゾウ」のズゴックと
ポケ戦に御出演のズゴックE

比べてみると・・・・

image_252.jpg

image_253.jpg

やはり改良型ですね?w
ツメが増えてますw

ネクにあるゴックとハイゴックは別物なんですが・・・

芋焼酎をあおりながら、そーんな事を考える俺って変??

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

虐待現場?

ピットで雑談中、Jrの叫び声が!
ショプのほうに行ってみると・・・・

image_251.jpg

ぎ!虐待だぁー!
と、思っていたら、Jrは笑顔w
子供好きな塾長と戯れておりますたww

この暑いなか、サービス満点ですw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

S15ガゼール裕次郎仕様?

よく分からんタイトルですがN口氏の15の製作工程ですw

まずはクリアーを吹きましょうw

image_244.jpg


そして、こげ茶?も吹きましょうw
ちなみにモデルさんはピチピチ中学生ですw

image_245.jpg


とりあえず、このまま黒で裏打ち

image_246.jpg


水性なので乾くのに時間がかかります・・・・
そこで秘密?兵器の投入ですw

image_248.jpg


表面にツヤがなくなってきたらマスキングを慎重に・・・・
おぅ!やっぱりはみ出てる・・・・
(TT)

そこで綿棒にパーツクリナーを吹いて拭き拭きw

image_247.jpg


更にゴールドを吹いて、シルバーで裏打ちw

image_249.jpg


まぁ、塗装はこんな感じかな?w

image_250.jpg


塗料が完全に乾くまでは、かーなり時間を要しますw
って、事はライトユニットを取り付けできませんww

2?3日たってから、作業再開ですw



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンクしましたーw

先日、OIL交換に行った
カッパツさんです

自動車のメンテナンスからチューニング、車検までw

怪しいオヤジ(香月さん)、チーフメカの「らっきょちゃん」
美人秘書の白川さんがお出迎え致しますw

興味のある人はのぞいてみてねw

image_243.jpg


俺の名前を言うと+αいい事がありますw
(消費税20%とかになるかも?w)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塗装&電飾

塗装&電飾に依頼でN口氏よりS15が持ち込まれました

image_242.jpg


見るからに怪しげなマスキングですw

どーも納得のいかない俺は早速ググってみましたw

これだー!!

image_241.jpg


11?になるのかな?ガゼールですw
西部警察の小暮課長(石原裕次郎)の乗っていた車の黒バージョンでしたw

まぁ、厳密にはこげ茶色なんですが・・・・
白は知ってたけど、この色は・・・・
勉強不足でした・・・
(TT)

2色の塗り分けですので時間をいただきますw
工程は随時UPしていきますw

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

トヨタマン3連覇!

ネクスター月例のナイトレース、ストリートクラスが土曜日に開催されましたw

image_225.jpg


image_226.jpg


image_227.jpg


image_228.jpg


今回も多数の参加者が訪れ、大変盛り上がりましたw

しかーし!小学生には少し厳しい時間帯ですねw

image_224.jpg


コンデレは・・・

image_229.jpg


image_230.jpg


黄色いプジョー?シトロエン?とケンメリですw

image_231.jpg


プリキュアレーシング+ケンメリw

image_232.jpg


今回、活躍した車両ですw

そして、いつもの手抜き?表彰台ですw

Eメイン
初参加の方が多かったですねw

image_233.jpg


Dメイン
なぜかTEAM馬並み?の野見山選手が1位なってますw

image_234.jpg


Cメイン
らお?@、ライト兄、わんちゃんといつもの顔ぶれw

image_235.jpg


Bメイン
TEAM馬並み?マキバオーがいますw、中塚選手も早かったですね?w
ちなみに俺もこのメインでしたが結果は散々でしたw


image_236.jpg


Aメイン
トヨタマンの3連覇w
DRT最高位のHORI
爆走戦隊、平社員のリーダー改め茶坊主(隊長降格の原因になりました)

image_237.jpg


まぁ、今回も手抜きレポなので結果はネクスターHPでw


お楽しみ抽選会で初参加のTEAM空、次男坊の光くんがキムワイプをGET!

image_238.jpg


ちなみに俺はタミヤのウイングセットでしたw


そして、高齢の?恒例だw
ジュースじゃんけん!

image_239.jpg


負けたのは、隊長を降格になった
このお方w

image_240.jpg


来月が怖いですw

いつもの様に、和気藹々でもりあがったレースでした

また、来月も楽しみですね?w



そして、JSRのクレーン!来週から特訓です!!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

突撃!ウチの昼ごはん!

結局、ケチャ飯に決定!

中華鍋・・・重てー!

で、出来上がりw

塩コショウと秘密の調味料、ケチャップのみなんですが・・・

好評でしたw

image_223.jpg


めでたし、めでたし!


いよいよ、ネタに詰まってるなぁ・・・・
(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のお昼ご飯・・・

今日はお休みの俺・・・

くにこ・きゃんべるは出稼ぎにでたまま・・・・

高校生は模試・・・

小・中学生は平和教室なんぞに行っている・・・・

が!小・中学生はお昼に帰ってくる!

昼飯は食いに行くか?
それとも、
昔々、飲食店で敏腕シェフ?をしていた俺が作るか?

冷蔵庫をごそごそ・・・・

肉、たまねぎ、アスパラ、にんにく・・・・・

ちょっとやる気w
久しぶりに中華鍋でも振るかw

イタ飯なのか?ケチャ飯にするか?

リクエスト待ちだなw

image_222.jpg


ちなみにグラスはお茶を飲んだだけだよw

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイトショット!

なんとかメンテ終わり、明日?今日の準備w
アレコレw
コンデレ用のケンメリのナイトショットですw

image_219.jpg


image_220.jpg


image_221.jpg


撮影後フロントのボディマウントはカットしましたw
実物は今日、お披露目で?すw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

間に合うのか?!

土曜日のナイトレースに向けて猛練習中の俺w
まぁ、昨日と今日だけなんだけどねw

まー、今回はショッキーの呪縛から開放されて、そこそこ走る!
でも、そこそこw
なんだろな?考えてみるとメンテしてねーじゃんw
あちこちガタでまくり!w

パーツをあれこれw

image_218.jpg


明日は午後から佐賀でLNGタンクローリーのクールダウン・・・・
遅くなるなぁ・・・・
っか、明日しかない!
間に合うんかなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

白いスプリングの罠 (TT)

爆死用戦隊のリーダー改め平社員のスプリングが
硬い!
フロントの車高が落ちない!
なぜだ???

タミヤさんのスプリングは時々、白いものがあるw
白は白だ!

image_217.jpg


ミデアムではなくエクストラハードって事が判明!
そら車高も落ちんわなww

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2駆ツーリング?

ナイトレース前のメンテ中のリーダーのTA05

リヤタイヤを回してみると・・・・
妙な動き?フロント回ってないんやない?
フロントワンウェイか?
異常はない・・・
センター?
オォ!!逆だ!

コレではアクセルONでリヤ駆動!OFFでリヤ駆動じゃんw
バックでも?バックは付いてないアンプだったw

image_216.jpg


慌てて手直しw
気付いてよかったねw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休2日目・・・

人一倍働き者の俺w
連休もらっちゃいましたw
が!今日は火曜日
ネクもお休みです・・・・

なにしょーかぁなぁー


てな訳でドダイ製作工程ですw

まずはランナーからパーツを切り離しw
ニッパーで丁寧にねw

image_205.jpg


ここでプチ改造w
本体に穴を開けます、もともと土台付きなので場所はそのまま
何ミリだっけか?とにかく開けますww

image_206.jpg


そーして、内側にボールコネクトのメスを接着!

image_207.jpg


補強でエポキシパテで囲みますw

image_210.jpg


土台も先端をカット!

image_208.jpg


先っぽだけよんw

そして、こここで出ました!
ザク?カスタムの腰のバーニア!
穴を開けて、土台に接着して、ボールコネクトのオスを差込み接着!
棒の部分は少しカットしましたw

image_211.jpg


すると・・・・

こーんな角度や

image_212.jpg


こーんな角度にw

image_213.jpg


ちなみに使ったパテは瞬接とコレw
薄付けを得意とするパテさんですw

image_209.jpg


乾いたら、ペーパーがけて、耐水ペーパーで仕上げ

image_214.jpg


サフを吹きます
傷を200番で更に磨き・・・・

image_215.jpg


これを数回繰り返すのですが・・・・

はーい!ここで撤収命令!
続きはいつになるんだろう
そして、出来上がっても置き場所がないぞ!

どーする
そしてドダイの運命やいかに




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

誰のZ4?

俺の知らない人でしたが、
爆走戦隊のみなさんの知り合いみたいだねw

Z4できましたよ?w

フロントは明るくw
あ、ウインカーは暗めにしてますw

image_201.jpg


image_202.jpg


リヤはこんな感じでw
全部、暗めにしたよw

image_203.jpg


image_204.jpg


次回のナイトレース出場予定らしいので
このZ4でガンガン暴れてくださいw

大きい画像にしてみましたw

見にくいかな?

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

未知の色・・・・

今日、ある人物から塗装と電飾の依頼があった
ボディはタミヤのシルビア・・・・

なにやら怪しいマスキングをしてある


「何色に塗るん?」
と聞くと・・・・

N氏
「濃い茶色に緑を混ぜて・・・・」

ヲイヲイ!どんな色なんだ?
まったく見当がつかず、ファスの棚へ・・・・

N氏
ダークブラウンを手に取り「これよりも黒い色で(^^)」


「・・・・・ほとんど黒じゃんw」

N氏
「これに緑を・・・」


「どんな緑?たぶん、メタリック系じゃないと判らんよ」

N氏
「おそらくそれで♪」


「とりあえず限りなく黒に近い茶色を調合してくるから、
明日、ここで緑を混ぜようね、じゃないと、さっぱり見当つかん色やけw」

N氏
「じゃそれでw」

と言う訳で、限りなく黒に近い茶色ですw

image_200.jpg


真ん中ねw

さーて、どんな色になるんかなぁ??



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

社員シリーズ?

ウチの会社の人だけに好評な社員シリーズではないですw

先月、第一子が誕生したN村君!
おめでとー!

image_199.jpg


本人は・・・
見た目は中学生のようですが、パパになりましたw
嫁の「あゆこ」だったっけ?
二人三脚で子育てガンバレー!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 | NEXT
