ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小出し・・・其の参

初めてのヨコモボディ(高くて買えなかった)のFC3Sです

高橋涼介?仕様なので普通に白ですが・・・・
白はどんなに重ね塗りしても透けてしまいますw

エアブラシにしかできないので参考にならないかもですがw

塗料を薄めに数回吹きます、そこからエアブラシのカップに黒を一滴・・・
吹き付けて、次は二滴・・・次は三滴と少しづつ増やし
最終的にはグレーになるまで繰り返します
(グレーは透けないからねw)

image_362.jpg

白や黄色(黄色なら赤ねw)はいきなり裏打ちすると表に透けてしまうので
このやり方が効果的です

まぁ仕上がりは・・・
こんな感じでw

image_363.jpg

少々、重くはなりますが、綺麗な白になりますよw

さぁて、ヨコモのストリートボディは電飾ユニットがありません!
作らないとなぁ・・・・(TT)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

小出し・・・其の二w

今回のZですが、綺麗な赤、美しい赤、鮮やかな赤、煌く赤
がコンセプトですw

塗料ですが・・・

image_358.jpg

右からルーセントレッド(半透明)、パールレッド、普通のレッドです

塗装の順番も同じですw

image_359.jpg

赤には黒の裏打ちです

image_360.jpg

するとこんな色になります

image_361.jpg

基本、濃い目の赤ですが、うっすらとパールがかってます
どこぞやのレクサス460のマネしてみましたw
ルーセントを吹かないとパール、パールしてしまうのでw
最後の赤は色揚げです

結構いい感じでしょ?今度は理想の色合いになりましたw

今回も重たくなるんだろうなぁ・・・
(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小出し・・・

まずはブロイラーのZの塗装ですw

京商クリアーからレンコンブルー

image_354.jpg

白の裏打ち

image_355.jpg

黒で透け止めw

image_356.jpg

すると・・・

image_357.jpg

こぉ?んな感じになっちゃいますw
なんとも言えない色ですね?(爆)

明日以降にライトユニットの取り付けしますw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ・・・

いいかげんRCネタから遠ざかっていたので
この辺で、軌道修正w

ボディ製作です

image_347.jpg

金曜日にブロイラー松野のZを預かり、俺の次期Zも購入
そして、DRT主催?の頭文字D戦に向けて
クリカーンがFDを製作するとの事で
なんと!初めてのヨコモを買っちゃいましたw
高いですね?(TT)

そして、やっぱり、FCです、勿論、白に塗装しますw
デカールはらお?@にお願いするかなw
ちなみに「くにこ・きゃんべる」はシルエイティになるそうですw


image_348.jpg

とりあえずカットしてみましたw

ちなみにZで抜け殻製作w
image_349.jpg

ちゃんと枠のままですw
綺麗に切り抜けましたが、こんな事ができても
RCは上手になりません!早くもなりません!
ただの自己満足ですw

そして、Zのウイング・・・

image_350.jpg

今回はヨコモのGTウイングでいこうと思ってます
どれにすっかなぁ??

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

BBQ

今日は小倉南区の某ダム付近でBBQです
夏休みも終わりなので作文ネタですw

image_351.jpg

ちゃんと働いてますw

image_352.jpg

結構、蚊に襲われましたw

image_353.jpg

おねだりしてますw


まぁこれで作文はしっかり書ける事でしょうw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

霧の・・・

霧と言ってもロンドンでも摩周湖でもありませんw

image_346.jpg

大分道名物?の霧ですw

場所は由布岳付近で視界は10mくらいの時もありましたw
ドライバー泣かせだよね?(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トドメ!

佐世保バーガーを食して、一服w

「さーて、帰るかw」
と、車を発進させ、いざ本線へ!(高速ねw)

俺の目の前を横切ったマークXが・・・・
激しいスキール音と共にドリフト!?
右側のガードレールにお尻を持って行き
そのまま左のガードレールに刺さってしまいましたw

image_344.jpg

とりあえず、特ダネをスクープした@、降りていったら・・・・
ドライバーは元気そうw
怪我もないみたいなので、ちらかったバンパーやテールの破片を片付け帰社

今日は朝から都市高で2tトラックにオバハンが刺さってたし、
長崎道では黄色いNSXが逆走?かと思いきや、スピンしてガードレールに刺さってた・・・

雨の日は安全運転でおねまいします
m(??)m



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べ物ネタ

今日は午後から佐世保ツアー

以前から気になっていた「佐世保バーガー」

画像では分かり難いですが、縦横20cmくらいはあります

image_343.jpg

ちなみにダブルバーガーですが、850円ですw

味のほうは・・・・
まぁまぁかな?
多分、晩御飯は食えませんw

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャア専用・・・・

赤い彗星と呼ばれる「シャア」は赤を好む!

多分、傘も・・・



ただそれだけです(TT)

ちなみに俺の仕事用の傘ですw


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

おサボリの原因と傾向と対策について考える・・・・

しばらくブログをサボってました・・・

原因は・・・・

エヴァンゲリオンのTV版DVDのおさらい

ガンダムのポケ戦のおさらい

同じく、スターダストメモリーのおさらい

同じく、08小隊のおさらい

と、DVD三昧で帰宅後、すぐにTVの前で・・・・

いつの間にか、寝てる・・・・状態が続いたのでしたw

傾向としては、凝り性なので
見始めると止まらない・・・・



対策について
結論から言うと
どうしょうもないオヤジだなw
って事で片付けてくださいw


これからもテキトーにがんばりますw



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

うれしい・・・・

まずはこれを・・・

image_337.jpg

「うれしいプリン480」です300円します
これはじゃんけんで負けました・・・
4個も買わされました(TT)

しかーし!このままでは終わりません!
なんと!このプリン!カラメルソースがなぁーい!

そこで・・・・

マヨネーズ

image_338.jpg

ケチャップ

image_339.jpg

一味w

image_340.jpg


中濃ソース

image_341.jpg

うれしいトッピングですw

まぁ、味のほうは想像にお任せしますが

一味を食べた一文字隼人は泣きながらお茶を注文してましたw

image_342.jpg

俺にじゃんけんで勝つとロクな事がないと言う
教訓です!w


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あずき色改め・・・・

どっちかと言えばマルーン!だよね?ね?

で、電飾完成ですw

image_331.jpg

フロントはブルーの点滅でリレーしますw

image_332.jpg

外車は目が青くないとねw

リアはデカールを貼った仕様になってます

image_333.jpg

5m球は点滅します

image_334.jpg

なんと!オフセット〇でロングリバサスだとツライチなんですね?w

image_335.jpg

image_336.jpg

いい感じに仕上がりましたが
先日、くにこ・きゃんべるが練習走行で屋根に傷を入れました(TT)
同日、ポルシェもやられてしまいましたw

くにこ・きゃんべるに新車は・・・・・

しばらく、考えさせてください・・・・



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あずき色って・・・

抽選会でもらったZ4を塗装しました?w

image_329.jpg

洗浄&マスキングw

まずはクリアー?フロストパープル?レッド?白?黒で塗装w

image_330.jpg

ワインレッドって言うよりあずき色になってもぉ?たw

表面がバイオレットの時より綺麗になってるが
理想の色ぢゃねぇ!!
これだから重ね塗りは難しいんだよね?(TT)

美しいワインレッドはどんな色で塗ればいいんだろ?・・・・・


次は電飾だなw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

放電と言えば・・・

今時の子供は10万ボルトの「ピカチュウ」なんでしょうが・・・・
我々の世代はこの人でしたw

image_328.jpg

そうラムちゃん!
放電つながりで放電器にラムちゃんですw
勿論、両面テープで固定ですw
このカリフォルニア放電の名前は「ラムちゃん」になりましたw

今度からこの放電する時はラムちゃんすると言いましょうw


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

そんな中・・・・

仕事を終えてネクへ・・・・
なんなんだ??

image_327.jpg

お子様達+ヤマジュンw
ニンテンドーDSでマリオカート対決!w

終始、盛り上がっておりましたw
しかし、並んでやらんとダメなん??



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎年の事なんだけどねぇ・・・

今年もやっぱりお盆の帰省ラッシュの真っ只中
お仕事しました・・・(TT)

出勤前のニュースで鳥栖を先頭に30?の予想w
実際は・・・・

image_326.jpg

福岡インターの1?先からこの状態・・・
勿論、鳥栖までw

今日は仮死状態でこれ書いてますw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お届けっ!

毎年、何故かこの季節に北海道から届く

image_325.jpg

富良野メロン
今年も一人、2玉のノルマですw
まー、メロン大好きだからいいんだけどね?w
北海道の
くにこパパ&ママ!ありがとー!!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

抽選会の@で・・・

くにこ・きゃんべるが抽選会でインプのボディをGET!
しかーし!
「スバルは好かぁ?ん!」
と、わがままぶっこきやがった!

そこで、ぢぇんとる松永の登場!
「同じタミヤなら交換してもいいですよ」
男前やねぇw

で、Z4に交換してもらったみたいですw
「あざ?す!」


image_323.jpg

とりあえず、カットしてみましたw

image_324.jpg

在庫のタミヤウイングと組み合わせてみましたw
さて、何色にすっかなぁ??



お詫び・・・・


サーバ?PCの不具合?で画像がUPできず
更新が遅れてしまいました
楽しみに・・・・してるヤツはいねーかw
とりあえず、ごめんなさい

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

レース当日!

俺はZで「きゃんべる」はレクサス430で出走w

image_313.jpg

今回も沢山の参加で大変盛り上がりましたw

image_314.jpg

最前列の2台がコンデレ獲得です
大町セリカとsorapapaのフォルクス・ワーゲン・シビックですw

image_315.jpg

前回、Zみーちんぐだ!と言っておきながら
写真を撮り忘れていました(皆さん、ごめんなさい)
で、今回のZ!集めてみましたw

image_316.jpg

image_317.jpg

オレンジはN塚号、白がJSRのクレーン号、赤が俺w、フロストオレンジがサロンド山崎号
カナブンみたいなタマムシ色のT平号ですw

やっぱりZはカッコイイ?!

で、いつもの手抜き表彰台ですw

Eメイン

image_318.jpg

T平君がスゴんでますw

Dメイン

image_319.jpg

サロンド山崎優勝!大町選手と雷蔵選手も大健闘でしたw

Cメイン

image_320.jpg

俺とクレーンのJSR対決?
下克上なのか?と、思われましたが・・・
まだまだ負ける訳にはいきませんw(次回はヤバいかも?)

Bメイン

image_321.jpg

リーダー、T橋先輩?、キム・ライコネンと実力派で・・・
まーこのメンバーだからねーw

そしてAメイン!

image_322.jpg

爆走戦隊、クリーカーンが制しましたw
隊長に再雇用ですねw
そしてTEAM空の空君すげーよ、あんたw(4PK効果なの?)
タヨタマンはまさかの3位転落・・・次回はTB?03か?!

こーんな感じで今回も大盛況で幕を閉じました
みなさん、暑い中、お疲れ様でした!

まだまだ続く・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイトレース・・・

ナイトレース前日なのに・・・
ヤフオクで買ったAWDと015でアクセルワークの練習!練習!

image_311.jpg

image_312.jpg

指がツリそうになりながらも練習!練習!

そして、まだまだ続く・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メンテなんす?

土曜日のナイトレースに備えてメンテしました
くにjこ・きゃんべるの車は爆走戦隊扱いなので完璧ですw

image_310.jpg

ホンとは金曜日にUPしたかったんだけどねぇ・・・

続く・・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

???

どうなっとんじゃー!!
画像ファイルがUPでけんやんけー!
サーバトラブル?


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

できたぞ!

パーマ改め、ニワトリ?軍鶏?ブロイラーM野のS13

image_306.jpg

いい感じやろ?

image_307.jpg

フロントは明るめで

image_308.jpg

リヤは標準の抵抗でw

image_309.jpg

ブロイラーM野君、レース前にありがとう(TT)


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

わがままブロイラーの電飾

パーマ改め、ブロイラーのような頭になったM野
レース間近なのに電飾してくれときやがったw

image_305.jpg

どこぞやの漁師ちっくなS13シルビア・・・
土曜日までにはできるかな?

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近・・・

ミニッツネタが多いなぁ・・・
と、思いつつミニッツをリビングで走らせている・・・

おっと!今日はエヴァンゲリオンのDVDを見ておさらいしなきゃだわ?w

でわw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

メンテ完了!

週末のナイトレースに向けてメンテナンスが完了しました!
が!俺の車ではなく・・・・
くにこ・きゃんべるの車w
おまけにメンテは爆走戦隊担当w
今回はトヨタマンのメンテです!
「ありがとー!」

image_304.jpg

そして、ネタにしてくださいと、渡されたサスブロック・・・

image_303.jpg

しっかりブリッチになってますw
どーやってクラッシュしたらこんな曲がり方になるんだろう?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のツボ!

まー今日はハマったなw
ツライチFCw

image_302.jpg

妙にいい感じなのは俺だけ?

image_301.jpg

image_302.jpg

しばらくはコレで遊べそうw

ちなみに在庫が86が1台になってたw

宣伝効果かな?
落西の店長さん、AWDください!w


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

チューンドミニッツw

先日の衝動買いミニッツ・・・
ノーマルのままぢゃカッコ悪い!そこで・・・

image_292.jpg

ベアリングを買ってきたw

image_293.jpg

プラベアと入れ替えるだけのお手軽チューンw

image_294.jpg

フロントはF1と一緒だねぇw

ついでにタイヤもw
リヤにはラジアルの20番

image_295.jpg

いい感じで収まりましたw

image_296.jpg


フロントはスリックの30番

image_297.jpg

とりあえずスリックの40番も買ってあるけど
ウチのフローリングではこれがベストみたいw

しかーし!
見た目にも拘る俺は
タイヤもツライチやろ!?

って事でフロント+1.5のホイールでw

image_298.jpg

リヤは2.5でバッチリでしたw

image_299.jpg

微妙にトレッドが広がったけど、走りはそのままでした
個人的には+1ってオフセットも欲しいなぁ・・・

コレで我が家のリビングサーキット?を攻めますよぉ?w

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雷魚釣りに行くぜ!

去年あたりからRCを始めて
雷魚釣りにまったく行ってないw

何を思ったのかリールを引っ張り出し
スピングリス&オイルを配布w
軽ぅなったでぇ?w
早速、近所の池へ

暑い!とにかく暑い!
微妙にヘタレの俺は暑さに耐え切れずマイホームへw

せっかくグリスアップしたのになぁ・・・・(TT)

image_289.jpg

と、普通ならここまでなのだが・・・・
ヘタレとは言え、微妙なクラスw
バスならイケるんじゃ?
速攻、道具を用意して
これまた近所の池へw

よくよく考えたら去年も2回しかバス釣りには行ってない・・・
今年は初めてだ!
大丈夫なのか!俺?



大丈夫ですw

image_290.jpg

image_291.jpg

マイクロバスですがw
しっかり2匹GET!

しかーし!
この時間、すでに右腕が痛い・・・
筋肉痛か?
その日にいきなり筋肉痛とは・・・
俺もまだまだ若い証拠だべ?

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

異種格闘技戦?

今日、ネクでこんな対決がありました

image_287.jpg

JSRの誇る?「特攻隊長」ハンセンの駆るTA05IFS(塾長チューン)
vs
ヤマJr駆るミニッツ(藤原豆腐店仕様、勿論ドノーマルw)

Jrは大健闘でしたがストレートの遅さが致命傷となり
ハンセンがWIN!(あたりまえですw)

image_286.jpg

そーとーがんばったんだけどねぇw

image_288.jpg

親子以上に年の差ツーショットw
Jrにいろいろ教えてもらってたみたいですw
楽しそうですね?w

ハンセンに宿題です
次はツーリングでもJrに勝ちなさい!

しばらくは無理かなぁ・・・・
(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
