ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年もお世話になりますた

今年も@数時間ですw
2月に始めたブログも、もう10ヶ月・・・
以外に?続いたな(笑)

RCは一向に上達せんけど、楽しく1年間RCライフを送れたかなw
いろんな人と知り合えて、いろんな人にお世話になって
いろんな意味で感謝しねーとなぁw

みんな、ありがとー!!

来年も遊ぼーね!


酔ってるから、この辺が限界ですw
さぁ!呑むぞぉ?!

あ、そうそう、俺にも遅れてサンタさんがきたよぉ?w

image_741.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

RPK!

RPK・・・
R(レーシング)P(パーク)K(企救丘)です(爆)

image_737.jpg

一文字隼人が借金を払いましたのでミニッツ015の86を手に入れ
迎え撃つはJSRクビ寸前のくにこ・きゃんべる(俺の015です)の34R!

image_738.jpg

かなり熱いバトルです!!

image_739.jpg

時々、ペースカーとして
来年のGT30に出場予定のカルソニック・インパルZ(あ、バレたw)も登場します

image_740.jpg

この人達にはミニッツがいいかも?(爆)
酒井君に弟子入りさせるかな?w


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぷちカスタム?

頭が痛い!でもする事がないと、つまんない!
そこで、こんな事してみましたw

来年のGT30用のカルソニック・インパルZ(2007仕様)の
マフラー加工してみましたw

image_734.jpg

image_735.jpg

マフラーは穴が開いてないと、スケール感台無しだよね?

image_736.jpg

いい感じでしょ?

これで来年のGT30の優勝はもらったぜ!!

と、豪語しておりますが「ツッコミ」はコメントの方へどうぞ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連続忘年会!

ほとんど「いぢめ」状態です
風邪気味でのネク忘年会・・・
次の日、会社でのアルコールチェックで引っかかり
事務所待機、20分w
軽い頭痛を纏い仕事に励むも
午後には帰社・・・
年末恒例の御用納めで全車、洗車w
早めに帰宅はしたものの、そのまま風呂へGO!!
16時30分には平和通りの百姓茶屋へ!
同級生&1こ↑4人、合計10人での飲み会?ほぼ同窓会じゃんw
ここでも生ビールを浴びるw4杯目以降はどれだけ飲んだか記憶に無いw
当然!二次会も強制連行!
なんと!1こ↓の麗子嬢の営むスナックへ
25年ぶりだったね?w(相変わらず美しかったw)
スナックで歌を歌った訳でもないのに
今日の声は「もんた・よしのり」ばりのハスキーボイス(爆)

この時間にやっとPCの前へ・・・
グッタリです(TT)

ネク忘年会の図

image_732.jpg

ハンセンにラーメンをおごってもらい、はしゃいでいるニワトリの図

image_733.jpg

個人情報保護法に基き、画像は加工、修正してありますw

そして・・・
雷蔵は絶対に運がいいです!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最終ラウンド!ハンセン号

最後の電飾です

まぁ、これも同じ仕様・・・

image_728.jpg

image_729.jpg

と!思いきや!!

image_730.jpg

テールは真ん中がオレンジですw
ちなみに本人の希望ですw
これで、電飾は完了です

後半、携帯カメラの使い方をマスターしたので綺麗に撮れてるでしょ?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

電飾!最終戦!

年末も押し迫った今日、最後の2枚が仕上がりましたw

とりあえず、きゃんべる号です
俺と同じ仕様なので能書きは省きますw

image_725.jpg

image_726.jpg

image_727.jpg

今回、デジカメを忘れて、携帯での撮影でした・・・
同じ画素数なんだけどなぁ・・・(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タムギヤ・アバンテ?

勢いで買ったタムギヤのホーネット・・・
イマイチ・・・ピンとこない・・・
確かにその頃はRCやってなかったし・・・
ミニ四駆のアバンテJrとTA01のベースになったマンタレイくらいしか
知らない・・・っか、分からない・・・

勿論、タムギヤのラインナップにそんな車両は存在しない
でも、せっかく買ったので
是非!欲しい!
タミヤさんが出さないなら、作ってしまえー!!
って、事で
こんな感じになりましたw

image_724.jpg

ボディ成型の技術を持たない為w
ベースはデザートゲイターです
よく覚えてないけど、こんなラインだったような気が・・・

@は何が足りないの?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

続!締め切り迫る!?

とーぜん、大町電機の電飾のみではございません!

TEAM最年少?に見えませんがw
クレーン石川のFDも完成ですw

image_721.jpg

なんと!フロントに白(これは普通w)&黄色の配色・・・
ナイスセンス!ですw

image_722.jpg

ラズベリーカラーに浮かぶシルバーメッキのバイナルが・・・
本人に思いっきり似合いませんw(かわい過ぎます)

image_723.jpg

テールは普通に・・・

残すはハンセンときゃんべる号・・・
風邪と格闘しながらがんばります!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

締め切り迫る!!

巷ではクリスマスだぁの、イブだぁのと浮かれムードですが
製作所では年内仕事に追われ
風邪を患いつつも電飾作業に勤しむのでした・・・

今回は、いつもニコニコO町選手改め
「いつもニコニコ大町電機」
と、相成りましたw

そして、愛車は・・・
シルバーメタリックで塗装されたFDです

image_718.jpg

なんと!ヘッドライトはブルーですw

image_719.jpg

キラキラ感MAXですw

image_720.jpg

テールはいつもどうりに・・・

ちなみにホイールはフロント+3でリヤ+6です
サスブロックやサスアームで多少の誤差がございます
参考になれば・・・ですw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイトレース最終戦!

当日、午後出勤でネクへ・・・
スター高橋の練習後、6時から忘年会会場へ

生ビール3杯くらいまでは記憶があるんですが・・・

8時半頃にネクへ着いたんかなぁ?
とりあえず予選には出られたみたいなんだけど
あんまり記憶が・・・

予選、2回目、決勝とどんどん頭が痛くなってきたw
そして記憶もあいまい・・・

とーぜん写真なんかも撮ってません(笑)
(結果は皆さんのブログでw)

今日はお昼に起きて、ご飯食べて、また寝て・・・の繰り返し
やっと目が覚めてきたw
あれ?23時半?

とりあえず写真を!

抽選会でGETしたと思われるこれら・・・

image_714.jpg

タミヤの聖書?京商スプレー(1本はエネオスからもらった)ドリパケライト
本当はイーグルのタイヤウォーマーだったんだけど
カップもベルトも持っているので、スター高橋と交換した・・・・と思う?

タミヤの聖書?はなつかすぃ?画像が満載!

image_715.jpg

image_716.jpg

20年くらい前にF1やTA01、02あたりで遊んだなぁ?・・・
今や、中年の域に達しているみなさんも「あの頃」は・・・・
バギー少年やRCボーイだったんだろうねw

以外にもドリパケライトとミニッツが同じサイズだったみたいでw

image_717.jpg

来年はもう少し練習&メンテ(自分でw)をがんばります!
多分・・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日、最後の・・・・

1日3枚の電飾はしんどいです(TT)
が!がんばりましたー!
今日のしんがりはスター高橋号です

これまた、3台とも同じ仕様ですので
能書きは省きます(爆)
シャーシが無いため、ボディのみの撮影になりましたw

image_711.jpg

image_712.jpg

image_713.jpg

今日は、そーとーぉ疲れたよ(涙)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3号機はエネオス平社員改め、班長号

どーも平社員ではゴロが悪いとの指摘があり
班長に出世しましたw
JSRでは称号は自己申告なんですね?(爆)

兄様のサロン・ド・監督号と全く同じ仕様ですので
能書きは省略致します(笑)

image_708.jpg

image_709.jpg

image_710.jpg

まだまだ続く・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

電飾2号機 サロン・ド・監督号

昨日の俺と同じ仕様ですが
ヘッドライトにブルーがはいってまぁ?すw

image_705.jpg

渋いイナリカラーにブルーが映えますw

image_706.jpg

リヤは全く同じ仕様ですw

image_707.jpg

ビシバシ電飾しますよぉ?!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホリケンサイズ!壁紙サイズ!

TEAM監督のサロン・ド・山崎の要望により
壁紙のUPですw
鯖の都合で500k以下になってますが1280x1024サイズになっております

仕様方法

画像にカーソルを合わせます
左クリックで画像を保存!
ご家庭のPCの壁紙を飾ってくれることでしょう!

DSCF1249.jpg

DSCF1246.jpg

DSCF1245.jpg

身内しか喜ばんけどねww

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

電飾1号機!

とりあえず、イメージ確認の為に自分の電飾を作ってみました

image_702.jpg

ヘッドライトは白の4灯です
横ショットw

image_703.jpg

リヤはこんな感じにw

image_704.jpg

ヘッドライトは各車、違いますが
大体、こぉ?んな感じになるかと思いますw

明日はスター高橋号の製作ですw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初公開!JSRバイナルデカール!

本日、ライトユニットを全車に装着!
ついでにデカールを貼った2台を本邦初後悔?公開!!

image_700.jpg

目にも鮮やかなイエローゴールドに塗装された
スター高橋号!バイナルは黒で目立ち度100%!!

image_701.jpg

かわいい?ラズベリーカラーはクレーン石川号!
ミラーメッキのバイナルが輝きます!

俺とマキバオーのコラボデザインですw

明日から電飾に取りかかります(TT)

出来た車から画像をUPしていきますね?♪

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お掃除DE模様替え?

年末なのでPC周りもお掃除!お掃除!
ついでに本体とモニターの位置替えw

image_699.jpg

何だか広くなったような・・・・

なってないんだけどね?w

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

続報!ライトユニット!

新春レースに向けて着々と進行してますw

今日はライトユニットをバキューム成型です

カット担当はスター高橋です

image_697.jpg

とりあえず3mの穴でw

image_698.jpg

流石は乱視のスター高橋ですw
手直しが大変でした(爆)

今週中には取り付けまで完了したいですね?w

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来年と言えば・・・

1月3日に行われる新春特選レース?(飯塚オートみたいだなw)だったかな?

監督のサロン・ド・山崎の企画で同一ボディ、同一デザインで
出場と相成りますw(色違いってヤツですねw)

塗装とウイングまで付いていたので全車、お披露目会がありましたw

image_696.jpg

それぞれ好みのカラーリングで・・・
ちなみにサイドにはJSRバイナル(俺とマキバオーのコラボ)が付きます

なんとも個性的なカラーリングの車達ですw

ユニット&電飾の製作・・・
がんばりまぁ?す!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ある意味、最終戦でした・・・(TT)

今回のレースは雨で来週に延期になりました
が!来週は忘年会!
出られません!

そこで、今回が最後のレースだったのですが・・・
仕方ないですw

俺は今年最後なので記念撮影しましたw

image_686.jpg

image_687.jpg

気が付けばウチも8人のメンバーが・・・

ついでなので車の紹介ですw
(並び順ですw)

image_688.jpg

トップバッターはいつの間にやら?のO町選手のアルテッァです
いつもニコニコがトレードマークですw(癒し系担当です)

image_689.jpg

2番バッターはハンセン選手のZです、以前は俺が使っていたボディです
中学の頃、スタン・ハンセンに似ていたのでハンセンですw(お笑い担当です)

image_690.jpg

3番バッターはエネオス山崎のZです、今日のレースに間に合わせる為
急いで作ったんですけどねぇ・・・残念ですw(自称、チームの平社員です)

image_691.jpg

サロン・ド・山崎のシルビアです、マイカラーのイナリ色が素敵ですw
本物の美容師さんです(TEAM監督です)

image_692.jpg

俺のMR2です、半目加工が渋いです(本人はカッコイイと思っている)
ボディの塗装&電飾担当です(TEAMでは将軍のポジョンを狙ってますw)

image_693.jpg

くにこ・きゃんべるのポルシェです、最近はあまりRCをしなくなってきました
でも、最下位メインの女王として君臨してますw(TEAMのマネージャー担当です)

image_694.jpg

スター高橋のFD3です、百戦練磨のボロボロボディですw
別にスターでも何でもないのですが、名字が高橋なのでスターですw
(ハンセンの相方です)

image_695.jpg

そして、真打!クレーン石川選手のZです、素敵過ぎるカラーリングです
数々の伝説を打ち立てる男ですw
ちなみに奥様は美人です(^^)v

なんのかんので8名になったJSR・・・
Johnny‘s Senior Racingの略ですがw
35↑の色男でないと入隊できませんw

来年もがんばるぜぇ?!!



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

レースに憑き物?

レースと言えば、アクシデントやトラブルは基本中の基本です
今回はクレーン石川選手の安定化電源がパンクという
事態に見舞われ・・・・

このままでは充電ができない!

そこで・・・

image_685.jpg

購入方法はストレート・フロントラインの入手方法を参照の事w

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

レース前日のお約束!

今年最後のナイトレース前日です!
本来なら、メンテナンスや練習に励むのが普通です!

が!しかぁーし!
注文していたこんなものが今日、届くなんて!
しかぁーも!必要なオプションがバッチリ充実してるなんて!
困ったもんですw

買っちゃったあ?♪

image_681.jpg

タムテックバギーのホーネット、エアレーションダンパー、
スポーツチューン、バンパーセット・・・

手元にあるものは速攻!組まなくては!!

で、できましたw

image_684.jpg

リヤのピンスパイクのピン?はニッパーでカット!
ダンパーはシムを1枚抜いて製作

image_683.jpg

フロントは長いシムを抜いて組みましたw
コバチューンでスプリングもカット!

image_682.jpg

速攻、充電してマキバオー&コバとのジャンプ対決!
(勿論、走っているので画像ナシ!w)

とーぜん、アルミ製のエアレーションダンパーが「ぷらっちっくだんぱー」
に劣る訳がなく・・・

エアレーションダンパー・・・
効果、1,2倍
価格、3倍(OPのぷらっちっくだんぱーよりもw)
自己満足度120倍
そして・・・
所有する喜び・・・
プライスレス!

と、まぁ楽しいおもちゃができましたw

前日にこんな事してていいのかなぁ・・・・



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ストレート・フロントラインの入手方法

ハイエンド充電器の入手方法ですw

?ボーナスをもらう

?前もって奥さんに欲しい物があると言う(金額は言わない)

?早朝、奥さんが寝ぼけている時を狙って
「お金ちょーだい」と言う
すると、寝ぼけているのと、もう少し寝たいのよ、効果で
「財布から持っていって」と言わせる

?有り金全部(万札のみ)抜くw(10万くらいがBEST!)

?当然、正気に戻った奥さんから電話があるので
「使ったよぉ?♪」と言い放ちますw

?当然、全部使うと帰ってから半殺しにあうので
ストレート・フロントラインのみ、購入

?車のトランクに隠して帰宅しますw

?ゆっくり、じわじわ、殺されてください(核爆)

以上の手順でフロントラインを購入できます

image_680.jpg

この方法で本当に入手した人物がいます
元気に帰っていきましたが・・・

この方法でハイエンド充電器に限らず
高価な品物を購入できますが
ただ、明日の太陽が見れるかは保障致しかねますm(??)m



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

よくある間違いシリーズ?

ダンパーを逆に取り付けた例はありますが
これはどうなんだ?

image_679.jpg

ネタを提供していただいた、サロン・ド・山崎氏に感謝!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サクサクっとエネオスZの電飾

今回のナイトレースに出場予定のエネオスZの電飾が
急務だったので、ユニット取り付け&電飾を
サクサクっとやっつけましたw

フロントはタイヤがユニットに接触が懸念されるので
グーを塗って、クリップで押さえました

image_675.jpg

タイヤとの隙間を稼ぐ為、3m球のLEDですw

image_676.jpg

リヤは点滅のLEDでw

image_678.jpg

ユニットはヨコモ製をクリアレッドで塗装してますw
分かりにくいけど、念のためw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デカールも完了w

とりあえず、これでお家での作業は終了です

image_671.jpg

ついでに、雰囲気を見るためにウイングも装着してみました

image_672.jpg

2台だけだけどねw
これがまたドンピシャ!!ですw

image_673.jpg

image_674.jpg

明日はネクが休みなので・・・
明後日から、ライトユニットの製作にはいりまぁ?すw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

密室での出来事・・・

あまりの寒さにボディの塗装を室内で・・・

なぁ?んか、変な想像や妄想をした人!
普通ですw

異常なのは、この寒さ!
外に出れないくらい寒いぜー!

とりあえずマスキングですw

image_668.jpg

ぼっちゃんのサービスショット付きw

クリアーを吹いて、自然乾燥w

image_669.jpg

まぁ、とりあえず完成ですw

image_670.jpg

左から・・・
O町号はサテンシルバー?シルバー?白?黒です
最初の1カップは離して吹いてるので、メタリック感バリバリですw

んでもって、クレーン石川号
パールラズベリー?赤?黒です
世界一、クレーンに似合わない色ですw

最後はエネオス山崎のZとFDです
Zは今週のストリート最終戦に出場予定です
まぁ、同色なのでw
パールオレンジ?白?黒です
鮮やかなオレンジで、結構、気に入ってますw

今日は放置プレイで明日、デカール貼りますね?ww

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もらったよぉ?w

緊急製作のZを持ち込まれたエネオス山崎から頂きますた
工賃の現物支給ですw

image_667.jpg

スズキのSX?4とゴルフGTI・・・

塗装して、電飾してヤフオクにでも出品するかな?w
いあいあ・・・
3ドア、ハッチ好きな人いないかなぁ?
塗装と電飾するよぉ?w
(格安w)





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

85の電飾

顎太郎の85の電飾の完成です

フロントはトヨタマンの捨てたユニットを使い回しましたw

image_665.jpg


リトラが閉じた状態なのでスモール&ウインカーが明るいですw

image_664.jpg

テールはABCの汎用で暗めにしてます

image_666.jpg

来年もウイング無しでがんばってくださいw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

85の小技!?枝と読んだ人!いるでしょ?(原爆)

顎太郎の85ですが
塗装は完了しているものの・・・・
何だか新しいっぽい!
そこで、使用感&古さを演出(笑)

image_663.jpg

つや消しトップコートを吹きましたw
勿論、ワイパーの拭き@は綺麗ですよ?(核爆)

んん?・・・・
ホコリっぽいw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 | NEXT
