ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10年目・・・

寝室のTVが昨日、お亡くなりになりました
ちょうど10年になります
10年間、ご苦労様でしたw

で、今日はネクを早上がりしてTVを買いにGO!!
シャープのアクオスですw

image_859.jpg

世界の亀山モデル・・・(爆)
新しいTVはいいですね?w

壊れたTVは25型・・・
今回、購入したのは20型w

image_860.jpg


何故?サイズダウン?
それは・・・
TVと人間が近いからですw
以前は画面が大き過ぎて見づらかったので
今回、サイズダウンしてみて正解でしたw

これで〇〇DVDも・・・・(ちらっと写ってますがw)
へへへ・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

サロン・ド・山崎 S13シルビア電飾できますたw

F1RCGPで延び延びになっていた電飾ができましたw
フロントはプロジェクター3連です
そーとー明るいですよw

image_856.jpg

image_857.jpg

そして今回の目玉!
初の試み、テールランプw

image_858.jpg

LEDっぽくないでしょ?
塗装の段階から仕込んでますので、どのボディでも・・・
とは、いきませんが、新ジャンルのテールに間違いないのでは?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宅配便・・・

夕方、宅配便が届く・・・
千葉県からだ・・・
「ピーナッツ」?かな?と、思いきや!
フタバ電子工業と書いてある!

image_853.jpg

ま、まさか!
送り主は北澤秀郎と、書かれている!

image_854.jpg

そう、先日のF1で水没したアンプ・・・
MC510であるw
20年近く前のフタバのハイエンドアンプ・・・
百戦錬磨の俺の宝物である
以前、修理に出した時に
「部品がないので壊さないでくださいね、もう二度と修理はできないですよ」
と、念を押されたアンプである

以前からF1に積んであったが、そのまま雪&雨のレースで・・・
水没・・・(TT)
対策が甘かった・・・
諦め半分でヒデローちゃんに修理を頼んだのだが
部品がなくては、ヒデローちゃんでも・・・
と、思っていたのだが
まさかの復活!

image_855.jpg

何か、そーとー嬉しい!
調子に乗って、呑みすぎてしまった!
って、くらい嬉しい!!

ありがとう!ヒデローちゃん&フタバさん!

車に積むのがもったいないなぁ・・・
しばらくは観賞用にとっときますw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨の日だって・・・・

急遽、お休みだった今日・・・
次女の中学生も学年閉鎖で今週は休みらしいw
インフルエンザ(筑豊B型)もしくは、トキ?インフルエンザなのか?
流行に乗り遅れている俺・・・(TT)

昼頃、起きては、こんな事を・・・
雨だって、ミニッツだけじゃないんだぜい!

image_852.jpg

20年くらい前のRCだけど現役ですw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

M11カスタム

先日、購入したM11・・・
箱出しのままではなんとなく・・・
まぁ、プロポなんて偏ってるしねw
男子たる者、「拘り」を持て!
との家訓?どーりに(笑)

image_850.jpg

高ぇんだなぁ・・・コレ(TT)

そして、愛車の・・・

image_851.jpg

まぁ、俺のは黄色だけど、人のとは明らかに違うから
間違える事皆無!
ってか、家でミニッツするだけなんだけどね?(爆)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サロン・ド・山崎のドタマw

お預かりして、放置気味になってたF1のドタマですが
やっとこ塗装完了ですw

前回はパテまでだったので水研ぎしてサフです

image_845.jpg

更に水研ぎしてサフですw

image_846.jpg

淵とシールドを黒で塗装して・・・

image_847.jpg

マスキングw

image_848.jpg

注文どーりのシルバーでw
勿論、仕上げにクリアーも吹いてます

image_849.jpg


これでトライアルで売っているよーな(核爆)ヘルメットの完成ですw

明日、持って行くね?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

謎のRC

月曜日にF1のメンテをしていると
顎太郎登場!
「オヤジがUFOキャッチャーで取ってきたんで・・・」
との事

面白そうなので奪い取りましたw

image_844.jpg

前タイヤがグルグル回って、どこへ行くのか全く予想できない動きに
我が家で大爆笑!

ちょい音が大きいけど、楽しいよぉ?w

顎太郎と顎太郎パパありがとー!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

F1当日(遅くなっちまったw)

25日の日曜日の遅報ですw(爆)
雪のち雨にもかかわらず、たくさんの参加がありました

image_826.jpg

プロデューサーの「ヒデローちゃん」のご挨拶
手前の人物は旧日本兵?

image_827.jpg

予選風景だと思う・・・(笑)
(くにこ・きゃんべる撮影)

image_828.jpg

image_829.jpg

image_830.jpg

image_831.jpg

image_832.jpg

image_833.jpg

image_834.jpg

2回目の予選が終わり、アンプが水没でご臨終・・・(ヒデローちゃん、修理ヨロシク!)
速攻、キーエンスに乗せ代えた
しかーし!!
両面テープを貼り付けたタイヤがイマイチ(TT)
タミヤのタイプAを輪切りにしてリヤにフロントはABCのジェネティック用をカット!
何とか走れそう?

image_835.jpg

雪から雨に変わっても思いっきりウエット・・・
びしょ濡れのザクさん、ごめんなさいm(??)m

image_836.jpg

決勝は水没でリタイヤでしたw
アンプ&レーシーバーは復活したけど、サーボさんがお亡くなりに・・・
なってるかな?

F1クラス、GPクラスの表彰台の皆さん

image_839.jpg

優勝はヤマット家のコビンチャレw

image_838.jpg

おめでとー!!

image_840.jpg

GPクラスはネクコバ優勝!

image_841.jpg

高級シャンパンで祝杯?

image_842.jpg

image_843.jpg

タイヤ、防水対策と、まともにできなかったけど、面白かったよー!
疲れたけどw

出場者、スタッフ、悪天候の中応援に来てくれた皆さん
お疲れっしたー!!




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

F1前日・・・

土曜の夜に明日の準備!準備!
雪なので風船にアンプ&レシーバーを入れますw

image_817.jpg

ゴムタイヤを持ってないので、両面テープをタイヤに貼って・・・

image_818.jpg

外は・・・

image_819.jpg

バッチ積雪ですw

image_820.jpg

雪が積もると、顎太郎の登場!!
なにやら・・・

image_822.jpg

この寒空の中・・・

image_823.jpg

グレードアップ?
タバコ吸うんかい!

image_824.jpg

更には・・・

image_825.jpg

赤い帽子まで(核爆)

とても楽しそうな顎太郎でしたw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

レアボディ?

新春レースで使用したボディの殿堂入りですw
タミヤの限定ボディと並ぶ価値アリ?

image_815.jpg

勿論、ヒデローちゃんサイン入りランボも飾ってありますw

image_816.jpg

脇に写っているのは「SK機械」のカレンダーです(爆)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

M11!

先日、ミニッツ用にM11を落札した
ヤフーで10800円!
勿論、新品・・・

image_813.jpg

安いがモジュールが付属してない
そこで、AMモジュールをついでに落札w
これで快適ミニッツ生活(笑)

ところがFM27Mのモジュールも付いてきた(爆)
俺のMX-3Sは40M・・・
使えんやん!!

11オーナーの方!格安でいかがでしょ?

image_814.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジオン公国に栄光あれぇ?!!

皆さん、ご存知のF1ザク(爆)
ドライバーがザクなのでシェルのデカールでは・・・
そこで!

image_811.jpg

image_812.jpg

らしく?なったでしょw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

其の弐w

レースには出れない(仕事)サロン・ド・山崎のドライバーさんですw
接着後、2度目のパテですw
早めに仕上げたいのですが・・・
レースが終わってからになるかな?

image_810.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

溜まっていたネタ・・・其の壱

F1のレースが近いのでUPを少々?サボってましたw
溜まっていたネタですw

サロン・ド・山崎のS13のデカールを貼りましたw
ユニットも取り付けしました
テールは初の試みですが、まだまだ秘密ですw

image_809.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サロン・ド・山崎の13シルビア 塗装編?

ABC製のS13シルビアの塗装ができましたw
とりあえずのマスキングです

image_806.jpg

昔のABCはウインドウデカールが付属してないんですね?w


エネオス山崎の33Zと同じパールオレンジです

image_807.jpg



が!イナリ色の好きなサロン・ド・山崎
裏打ちは赤?白?黒で塗装しましたw
少し濃い目のパールオレンジになったと思いますw

image_808.jpg

明日はデカール、貼ろうかなぁ?w





PS

Matu!明日のミッションを確実にこなす様に!!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリチューン

今日、F1のテスト走行中・・・
クリカーンの指導があり、あれこれ・・・
まぁ、ガンダムで言うところの「マグネット・コーティング」かな?

103が別の車になった・・・

コンコン曲がる、ビシバシ走る、ラフなアクセルでも巻かない!
すんげー!!
これで3倍速で走れるかなぁ?

image_805.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

丑年・・・

今年は丑年!
長男坊も丑年!
新春レースでも丑だった俺!

モノホンがいた!!

image_804.jpg

熊本市内で撮影w

ランボルギーニな年になりそう?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

上げ底?

上げ底と言っても、お土産のお菓子の箱や
奥様、彼女のブラのパットではなく・・・(核爆)

テックのF1のウイングですw
かなり低い位置にあるのでダウンフォースを稼げません(TT)
結果、リヤのグリップが落ちます(涙)

そこで・・・
アルミのカラー(工具箱にあったw)と長いビスでw

image_803.jpg

見た目はアレですが
俺的にはアリだと思いますw

ちなみにフロントは逃がす方向で効きの甘い、TRGのウイングを採用しました
赤のカッティング貼らないとねぁ・・・

25日は天気が怪しいですが、通常の3倍のスピードで
楽しみますw


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとか・・・

シボレーの電飾・・・
点灯したままではアメ車ぢゃねぇ!!
って事で基盤を入れ替えましたw
LEDは固定してあるので基盤周りは不格好ですが

点滅します!(爆)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごーぢゃすシボレーの電飾

今日はシボレー・シルバラードの電飾しました
ユニットはヤマジュン提供のビニールチューブです

image_802.jpg

フロントが8灯です

image_800.jpg

リヤは2灯でシンプルにw

image_801.jpg


実は点滅回路を組み込んでいたのですが
収縮チューブを炙り過ぎて回路を壊してしまったようです(TT)
全く点滅しません(爆)

次回から気を付けますw
少し光が漏れているので、手直しですね(核爆)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

落西てんちょのオススメ?!

今日、ネクに行くと
ガードレールのお色直し中で臨時休業(TT)

ミニッツのパーツの買出しに落西へ
オイルダンパーやスプリングを購入してボディを漁っていたら
てんちょがコレを出してきた

image_799.jpg

image_798.jpg

image_797.jpg

マクラーレンF1ですw
以前のモデルより前後のオーバーハングが長く
バリカッチョイイです!
美しいボディラインにうっとりですw

こんなボディは3枚必要になります!
1枚目、鑑賞用!
2枚目、走行用!
3枚目、見せびらかし用!

誰か、@2枚プレゼントしてください!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごーじゃす?シボレー

次回のレース用のNEWボディの塗装が完了しましたw
ゴールドパールのゴージャス仕様ですw

image_796.jpg

明日は電飾かなぁ?
@小細工も考えてますw

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

蛸三昧?

漁師のアリストの電飾の報酬でタコもらいましたw

丸ごと一匹ですw
スライスすると・・・

image_794.jpg

でかい皿、2枚に満載ですw
が!30分後には・・・

image_795.jpg

こうなります(TT)
食べ盛りって恐ろしいです・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ決戦!誰と?

ドラミ風景です

image_789.jpg

参加車両です

image_790.jpg

集合写真です

image_791.jpg

コンデレマシーンです
(次回は狙いますw)

image_792.jpg

Bメインの決勝かな?
(くにこ・きゃんべる撮影?)

image_793.jpg

結果、豊島レーシングのM田君に惨敗・・・(TT)
次はがんばる!と、思う・・・

その他、結果等は皆さんのブログでw


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

レース当日、サーキットにて・・・

勿論、ぷちメンテ!
サスピン、フロントスタビを交換して・・・
ミニッツの電飾!!

image_787.jpg

image_788.jpg

イーグルのミニッツ用を加工!
パトランプも交互に点滅w
ヘッドライトは淡いブルーでw

数時間後のレース・・・・
大丈夫なのか?俺!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レース当日・・・

土曜日のナイトレースに行く前に・・・
腹ごしらえ?

image_786.jpg

大丈夫なのか!俺?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

キューブ・ザナドゥの電飾

MINIの皇帝?を目指し、製作されたキューブの電飾ですw
リヤナンバー裏に取り付けたスイッチで7パターンで点滅しますw

image_781.jpg

image_782.jpg

image_784.jpg

image_785.jpg

ジェネの怒ノーマルギヤ比、マブチモターでストリートクラスと遊べますw
が、パイロンに乗ると転倒します(爆)
そーとー笑えますw
カワユスです(核爆)

今日は雪だからレースは・・・
ミニッツの電飾でも作るかなぁ?(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

漁師のアリストっ!

土曜のナイトレースに出場予定の漁師アリストです

フロントのユニットは内径5mmのパイプ(ヤマジュン提供)ですw

image_779.jpg

いい感じでしょ?

リヤは3灯です

image_780.jpg

ユニットは漁師作なので少しずれてますw
夜、見るとカッコイイですw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きいない86

ソッコー作りました「きないくるま」AE86です

とりあえず、ユニットはABCの汎用でw
@はいつもどうりですw(手抜き?)

image_777.jpg

image_778.jpg

かっこよくできましたw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

面倒なので・・・

塗装を控えたキューブのボディ・・・
何色にしようかと、考えていたが、面倒なので
イメージカラー?の黒で・・・
ちょいラメ吹いたけどw

image_775.jpg

image_776.jpg

ABCのボディは流石によくできている・・・
デカールも綺麗なんだけど・・・
はさみやカッターできるのも面倒なんだよね?w
できればタミヤみたいに切り込みってか、カットしてあるデカールにしてほしいなぁ?・・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 | NEXT
