ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

町内会バスハイク?宇佐神宮編?

まだまだ小出しにひっぱりますよぉ?w

現地にて、いきなりコイの餌の購入です(必須)

image_943.jpg

しかーし!コイの頭を踏みつけてカモが餌をさらいますw

image_944.jpg

カモのいない所でw

image_945.jpg

まぁ、皆さんご存知の場所なのでコレと言って何もないのですが・・・・

image_946.jpg

とりあえず、御神籤は大吉でしたw

更に豊後高田、昭和の町へと続く・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハコブル(510)の電飾

ぼくさんの510の電飾です
何気に普通に作ってみました

image_955.jpg

リヤフェンダーのマーカーがそそりますw

image_956.jpg

いつまでもつのやら・・・

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

町内会バスハイク ?お食事編?

安心院ワイナリーで力いっぱい試飲し@でお食事会へ・・・
宇佐方面に後帰り、四日市へ
あらら・・・ E藤酸素の宇佐営業所の近くぢゃん!

まぁ、会場名は伏せますが、「豊後牛、地鶏のBBQ!」
勿論、食べ放題!!
だと、思っていたら・・・
おえねぃさんが「地鶏は食べ放題、別料金で豊後牛の追加ができまぁ?す」だと・・・

とりあえず・・・
「喰らう!!!」

親子で喰らう!

image_938.jpg

家族で喰らう!

image_939.jpg

豊後牛がなくなり、不満な俺・・・

image_940.jpg

でも、お腹いっぱいになりましたw

続けて、宇佐神宮へ初詣?

バスに揺られて、何を考えてるんだろ?
(何も考えてないやろうけどw)

image_941.jpg

食後のバス移動って「くつろぎ空間?」

image_942.jpg

てな訳で宇佐神宮参拝へと続く!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

町内会バスハイク ?安心院ワイナリー編?

2月22日にウチの町内のバスハイクに行ってきましたw
ネクのデイレースと重なってしまい
佐藤嫁(♀NANA♀)とのジャンプ対決
が延期に!!
雨だったけどねw

ともあれ、しゅっぱぁ?つ!!

バスの中では・・・

うるさい小娘共が・・・

image_928.jpg

比較的おとなしい男子TEAM・・・

image_929.jpg

美人???親子の参加でw

image_930.jpg

(おかぁさまの名前はユウコリンと言いますw)

安心院のワイナリーで佐々木ゆかり嬢のお出迎えでw

image_931.jpg

いろいろ説明しながら案内してくれます

「TEAMおかん」は移動中は静かに!!

image_932.jpg

試飲コーナーで・・・
「おひとつどぉ?ぞw」

image_933.jpg

タダだと思いっきり呑みます(TEAMおかん)

image_934.jpg

とーぜん、ゆかり嬢のお酌もありますw

image_935.jpg

子供は飲めないのでアイスでもw

image_936.jpg

結構、キテマスw

image_937.jpg

工場やワイン博物館みたいなのもあって、割と楽しかったよぉw(俺だけ?)

その後、昼食会、宇佐神宮、豊後高田の昭和の町へと
続くのであったw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくさん S200

JSR新メンバーの「ぼくさん」のS200の電飾です
ビニールチューブの超軽量仕様ですw

image_927.jpg

テールも1灯でw

image_925.jpg

本日、メカをジェネから移植して、いよいよ明日、シェイクダウンです!

image_926.jpg

さて、このボディ・・・
いつまでもつのか?

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

〇〇DVD!発売開始!!

さて、「〇〇」で何を想像したんでしょうか?
先日、ネクスターで開催された
F1RCGP第1戦
のDVDですよw

image_924.jpg

えー・・・
勿論、3枚程、購入しなくてはいけません!

1枚目、観賞用
2枚目、持ち歩き、見せびらかし用
3枚目、保存用
ですw

3枚買っても、1枚あたりの単価は変わりません
が!
ネクテン、ネクコバの100万?の笑顔で
「ありがとうございまぁ?すぅ!」
がありますw

出場した人は記念に!できなかった人は参考の為
家族揃って楽しんでいただける内容になっております
(多分・・・)

まだ、手に入れてない、あなた!
ネクへ走れ!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新メンバー加入?

これまでツーリングを持ってなかったので
JSR入りを拒み続けられた「ぼくさん」
親切なエネオス・山崎氏よりTB?03を安く譲り受けました

image_923.jpg

晴れてメンバー入りできましたw
出場クラスはストリート35!
電動は初心者なので、暖かく見守ってやってくださいm(??)m

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

110サニーの電飾・・・

110サニー(白)の電飾ができました
セリカ同様、バックランプ以外は全灯ですw

image_921.jpg

ポジションランプ、テールの1灯以外は点滅回路ですw

image_922.jpg

さて、このボディ、どうしましょ?(爆)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウチウチで・・・

とは・・・
遥か昔、菅生中学卒業生(俺、スター☆高橋、ぼくさん)で
ジェネ・ヒストリックカー選手権を行います(だはははは・・・・)
スペシャル・ゲストでサニトラ・ネクコバかな?(爆)

出場にあたり、ボディをキューブ→110サニーに変更します

image_919.jpg

image_920.jpg

スター☆高橋は27レビン、ぼくさんは510ブルーバード・・・
(昭和のボディ持ってる人は一緒に遊ぼー!)

40歳↑の世代には嬉しい車ばかりです
楽しみですが、日時は未定ですw(スペシャル爆)


ちなみに、今日は寒過ぎてピントがブレブレですw
ごめんねー(TT)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダルマセリカの電飾です

ナイトレースが終わり、やっと電飾の製作に取り掛かりました
まづはセリカ1600GTですw

image_916.jpg

LEDの取り付けできる場所は全部点灯しますw

image_917.jpg

フロントのスモールとテールの1灯は常時点灯ですが
残りは点滅回路に繫ぎこんでますw

image_918.jpg

いい感じで出来上がったので「きいないサニー」と入れ替えで
ショーケース行き決定ですw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ストリートクラス第2戦

土曜日にストリートクラスの2戦目がありました

image_899.jpg

今回も多数の参加がありました

image_897.jpg

今回は(も?)コンデレ狙いのシボレー・シルバラード(金閣号)で出場!
とーぜん?コンデレGETですw

image_900.jpg

理由はここに!!

image_901.jpg

スキー板、ボード装着の「私をスキーに連れてって!」仕様です(爆)

まー、トラックボディなら負けても悔しくないし、勝つと、嬉しさが倍増しますw

そんなこんなでレース風景です

image_902.jpg

手前の人、余裕ですが・・・

image_903.jpg

なぜか?ポールですw

image_904.jpg

image_905.jpg

image_906.jpg

image_907.jpg

マキバーのバッテリー交換です
グリットでのバッテリー交換を初めて見ました(核爆)

image_908.jpg

表彰台風景です
(抜けてるメインもあるので、結果はみなさんのブログでw)

image_909.jpg


image_910.jpg

空君、表彰台に滑り込み!
Pも3位GET!


image_911.jpg

image_912.jpg

JSRのサービスショット?

image_913.jpg

image_914.jpg

次回からのレースはポイント制の導入だそうで
本気モードで!と、言いたいとこですがw
次回もトラックボディーで参加命令が塾長からありましたので
シボレーなんですが・・・
ここで!
荷台の積荷を募集します!

採用条件は・・・

独身女性に限る(重要)
彼氏がいない(重要)
美人である(重要)
レース時に水着でパラソルを持って応援に来る(重要)
ぢゃん・ぴえ?るファンである(最重要)
俺が作れる事(簡単に)
コンデレがGETできる(これはどーでもいいかな?w)

以上の条件を満たしている方・・・はいないと思われますが!
奮ってご参加ください。








別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

企んでますね・・・

何やら坊さんが企んでおられるようです
テキトーにご協力くださいm(??)m



企んでますね・・・…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

親切な人々へ・・・

先日、親切なスター☆高橋氏より
ツインモーターの車両を頂きました

本日、ポルシェのボディをカットして乗っけてみましたw

image_896.jpg

メチャカッコイイ!!です
が!
ツインモーター用のアンプがありません!
受信機はAMの物がありました
が!
アンプがありません!
アンプがないと走りません!
どなたかツインモーター用の
アンプを格安で譲ってください!!


求む!親切な人!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

残すは・・・

110サニーとセリカ1600GTの外装が仕上がりました
ナンバーもバックミラーも付いてます

image_894.jpg

残すは電飾のみ!
なんだけど、週末のナイトレースがあるので来週かなぁ?・・・


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

パーマ液・・・

製作所の塗装ブース(自宅)には
ファスカラーのボトルキープができる
とは言っても、ハンセンとブロイラーMatuくらいだけど・・・
ちなみにMatuはレンコンブルーのキープ・・・
勿論、調合するので青や緑、白もキープである
俺のボトルと見分けるために名前を書いてある

これはMatuが変なパーマをあてているときのものである

image_895.jpg

まさにパーマ液!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セリカ1600GT

昨日、入荷のABC製、セリカ1600GT買いました!!
徹夜でマスキング・・・・
朝方の5時まで作業しましたw
できればそのまま、塗装したかったけど
流石に早朝からコンプレッサーは回せず・・・
寝ましたw

お昼頃に起きて色の調合ですw
モスグリーンに!と、思っていたのですが
ちと薄い?のでわ?と、言う訳で・・・
ダークグリーンメタリックSPとなりましたww

image_891.jpg

いちよー、バンパーはアルクラッドでw

image_892.jpg

テールはクリアーレッドで塗装してます

image_893.jpg

勿論、これはファスカラーでの塗装ですw

俺達世代には涙モノですね?w
今度、ツーリングサイズでサバンナRX?3が発売になるそうなので
コレも買い!です!

どんどんビンボーになりますw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

510塗装完了!!

絵の具で塗装される510・・・
カラーは山吹色!

こんなイメージでw

image_877.jpg

茶色に見えるけど山吹色だよんw

塗料はコレ!w

image_878.jpg

まんま、絵の具ですw
黄色と赤、黒少々でこんな色になります

image_879.jpg

明るめですが、塗装すると・・・

image_890.jpg

製作途中ですが、この色は以外にハマりますw
こんな色の車が昔は普通に走ってたんだけどなぁ・・・(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガチバトル!!

内部抗争の絶えないJSR・・・
今日はクレーン石川vsくにこ・きゃんべるの対決がありました

クレーンの車両はTB02、ライトチューン
対する くにこ・きゃんべるの車両はTA05,35T!!

image_875.jpg

これではクレーン有利か!!
と、思いきや・・・
あっさり刺されて・・・

image_876.jpg

「たいした事ないわねw」と、言ったとか、言わないとか・・・

来週のレースが怖いです・・・



先ほど自宅(マンション)の駐車場で人を轢きそうになりました(@@)/
轢かれそうになったのは爆走戦隊のわんちゃんだったような???・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニッツのアップライトはアルミでしょ?

先日、注文しておいたミニッツのアップライトが入荷しましたw
3RACIG製です、京商純正の2度を015に入れて好感触だったので、020にもw
今回は1度ですけどww

image_871.jpg

まぁ、アルミなので精度はいいんじゃないかな?
でも、重くなるんだろうけどw

image_872.jpg

装着は簡単w
5分もあれば・・・

image_873.jpg

とりあえず、サブトリムを調整して、走ってみると・・・
オォ?!
違いが分からん!(核爆)

速さには関係ないパーツかもしれないけど
アルミパーツはかっちょエエ???!!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

タダですけど、何か?

05を買うまでJSR入りの許可のでない「ぼくさん」が510を買いました
GPのドリ車とジェネティックしか持ってない「ぼくさん」・・・

まぁ、そのジェネのボディだが
現在、プラモデル用のスプレー(マルーン)で塗られたZで走っている
が!!
勿論、クラッシユで色がまだらに剥げて
かなり見苦しい(爆)

せっかく買った510も危険だ!

image_869.jpg


そこで俺が塗装する事に・・・
勿論、ボンビーな「ぼくさん」・・・
タダで塗る代わりに塗料はコレ!!

image_870.jpg

100均のアクリル絵の具!


そう、実験塗装だったのでしたw
失敗すると、Zと同じ運命に・・・

「任せろ!ぼくさん!」
でも、失敗したら、ごめんね(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シボレ?弐号機の電飾

シボレー・シルバラードの電飾の完成ですw
今回はウインカーも含め、フロント10灯のキラキラ仕様です(爆)
全て点滅ですw

image_867.jpg

リヤはサロン・ド・山崎と同様の「ぼんやり」仕様でw

image_868.jpg

疲れたよぉ?(TT)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

110サニーの塗装

今日は仕事にあぶれ、雨の休日を満喫!
できないんだなぁこれがw

先日、ハンセンに生け捕られたABCのMR2のボディ・・・
身代品としてABCの110サニーが手元にw
ネクのショーケースのサニーの代替で作ってます
松永塾長のリクエストで色は白に・・・

でも、ファスの白は明るすぎて、古い車には似合いません!
そこで、白ベースでバイオレット少々&黒少々でこんな感じに・・・

image_865.jpg

image_866.jpg

昔、おとーさんやじぃーちゃんが乗っていたサニーの色になりましたw

さ・て・と・デカールでも貼ろうかなぁ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

NEWアンプ

先日のF1RCGPで水没した510・・・
修理してもらったけど、やはり部品がないのは同じで
今度、壊れると廃棄になってしまう(TT)
まぁ、しばらくは鑑賞用?w
F1には05に積んでいたエクスレイは積んだまま・・・
当然、ワイヤーもカットしてあるので、05には使えないw
今度のナイトレースに出場できないでわないか!!

そこでNEWアンプを購入!
MC850!は値が張る・・・
庶民には601だなw

image_864.jpg

で、昨日の夜にシェイクダウンw
レースの@のままノーメンテで走ってみた
練習用のライトチューンとルナの2800、シボレーのシルバラード(200mm)だったんだけど
ストレートの速い事、速い事w
松永塾長のボルトオンターボが効いてます(爆)

でも、曲がらねぇ????(TT)



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あるもんだねぇ・・・

先日、ネクにR32GT-Rのボディが入荷していた
確認した人も多いかな?
懐かしいボディに
つい、昔を・・・
俺の友達の「こーちゃん」は未だに現役32Rに乗ってますけどw

それはさておきw
シルバラードに貼ろうと、デカールを探していると・・・

image_863.jpg

そう、タミヤ限定のアクシア・スカイラインのデカールセット!
予備でとってたんだろうなぁw

欲しい人いる??

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シボレー・シルバラード弐号機

先日、ゴージャス・シボレーとして初号機が完成したのですが
本日、弐号機の塗装が完成しましたw

同じボディなので中略(爆)

初号機はゴールドだったので今回はサテン・シルバーでw

image_861.jpg

image_862.jpg

今回は少々?シンプルめ?のデカールでw

やっぱり電飾はフラッシュユニットなの?ヤマジュン?



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
