ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぼくさん?のS15(電飾編)

塗装も上がり、残すは電飾
早速、作ってみましたw
ユニットはチーュブをグーで固定してます

image_1026.jpg

フロントは白&青で

image_1027.jpg

リヤはチーュブの内径が5mmなので
LEDのカサをカットして中央にセット
外側が明るくなるようにしてみました

これで次回の35TはAメイン間違いナシかな

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくさん?のNEWボディ

現在、使用しているZも、かなりくたびれてきているので
NEWボディを模索していると・・・
サロン・ド・山崎氏から「HPIのシルビア」が使いやすいとの事、
前回のナイトレースで景品であったぞ
そう、クレーン石川が持っている
そんなこんなで、格安で譲ってもらい
何故か、俺に丸投げ・・・

image_1025.jpg


とりあえずパールホワイトで塗りました
後日、電飾しますw
高くつくよぉ?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

RX?3は誰の物?

こっそり購入しておいたABCの新作、サバンナRX?3
これもダルマセリカと同じダークグリーンで塗装しようと企んでいたのですが・・・

先日、TEAMトーヨータイヤのオートザム氏が
「あのダルマと同じ色を探してるが見つからない」との事
まぁ、俺が調合したオリジナルカラーだからね?
すでにRX?3を購入してあるが、手付かずとの事で、
色を塗った状態で交換する事に・・・

image_1024.jpg

とりあえず、ライトユニット&バンパーはアルクラッドで塗ってます
@は任せたぁ?

と、これを渡すと・・・
お、俺は何色になるんだー
ってか、また、どーせ、使わないボディになるんやろうけどね?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

美人オーナー「T嬢」のF1(塗装)

土曜日に預かった「T嬢」のF1ボディ・・・
例のイメージカラーで塗装しました

パール系のメタリックレッドになるんかな
裏打ちは、赤?白?黒で

image_1023.jpg

この色はかなり綺麗です
赤に見えたり、パールに見えたり、ピンクに見えたり・・・
ネクコバ先生@の製作はヨロシク

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

H中(ぼくさん?)君のZ

どーも、「ぼくさん」とキャラが被るH中君のZの電飾です
渡してから結構、時間が経過しての撮影だったので
が目立ちますが「ご愛嬌」って事でw

image_1021.jpg

フロントは普通にw

image_1022.jpg

リヤはテールとウインカーのみで

最近、始めたばかりなのに、みるみる上達してます
次回の35Tがまた面白そうですね?w



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お色直し?

3PKを使ってる皆さん
本体の塗装が劣化してませんか

私の3PKも購入して1年が過ぎ、塗装に斑点のようなものが・・・
結構、「きちゃない」ですよね

前期モノはメッキが浮き、中期モノはどす黒くなってませんか
そこでお色直しに・・・

image_1020.jpg

「ハリハリ仮面!」
と、言う言葉に「反応」した「あなた!」結構、年配です

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塾長のエボ3

毎回、センスが光る塾長のエボ3
今回もなんとも知れない色で塗ってありますw

とりあえず電飾してみましたw

image_1018.jpg

フロントは1灯のみで・・・

image_1019.jpg

リヤは2灯を暗めに・・・

以外と、夜に走ってるとカッコイイかもですw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トヨタマンのS15

トヨタマンなのに何故、シルビア
ま、とりあえず電飾しました

image_1016.jpg

フロントは青と白でw

image_1017.jpg

リヤはシンプルに1灯になっております
あえて、ナンバープレートには触れませんw

ここしばらく、ヨコモのボディを購入しているトヨタマン・・・
お財布がバブルなのか?!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネクコバのボローレル(C33)

この車で「雷ダー」入り確定しそうなC33ローレル
なんちゅう色やねん

ネクコバ曰く、「エローレル」だそうな・・・
そんな、「ボローレル」の電飾です

image_1014.jpg

フロントはABCの汎用ライトユニットで普通に・・・

image_1015.jpg

リヤはこれまたチューブを使用してばんやり感をだしてみましたw
最近、これに+7mmの蛍光イエローのホイルを装着しています・・・
やはり、ネクコバの「雷ダー」入り近し?!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昼寝の図

仕事が終わり、ネクに行くと・・・・

塾長!そんなとこで寝たら、風邪ひくよ?!

image_1013.jpg

ンな訳ないです、はい、キム・ライコネン製作のF1(スーパーアグリ)の撮影でしたw
かっこよかったよ?


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とりあえずなお知らせ?

け?っこう長期間サボってたブログw
そろそろ、ネタもたまってきたので復活しま?すw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マーク??I崎邦夫SPL

先日、塗装が上がり、諸々で完成ですw
まづは実車とツーショット!

image_1007.jpg

実車は前期になっておりますw

で、ハブを6mmに変更して、+7のホイールで武装?

image_1008.jpg

これぞ!って感じでツライチですw

image_1009.jpg

電飾はスモール?かな?暗めの黄色で・・・
ライトはフラッシュユニット搭載ですw

image_1010.jpg

ランダムにフラッシュですw

image_1011.jpg

今回の目玉?っ!
テールランプw
ユニットをザックリ削り、チューブを埋め込みました(^^)v

image_1012.jpg

ネオン管みたいな感じねw
実車っぽくなったかなぁ?



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

NEWボディ?誰の?

レース終了後、こっそり買いましたw
HPIのマーク?w
勿論、200mm・・・
+7のホイルがすっぽり・・・
トーゼン!ウイングレス!!
色はウチの所長(100系マーク?所有)と同じパールホワイトで

image_1005.jpg

image_1006.jpg

ウチの所長のI崎邦夫SPL(後期)になってしまった・・・

200mmなのでボディがデカイ!
ウイングレスなので不安いっぱい!
+7mmのホイルなので曲がらない!

さて、このボディ、誰が使うんやろか?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイトレース第1戦なの?

土曜日のナイトレースのテケトー報告ですw

image_985.jpg

今回も50名↑の参加がありました

そしてコンデレ・・・

image_986.jpg

ナント!たぬきスカイラインが!!そして画像が切れている(爆)

さて、ここからはRCのある&RCをしている人の風景写真ですw

image_987.jpg

image_988.jpg

image_989.jpg

ベルエアがよかったんだけどなぁ・・・(最後まで使えよ!w)

image_990.jpg

image_991.jpg

お立ち台の下に雷蔵が!? 
あ、別人だった・・

image_992.jpg

俺は今回もトラックボディで・・・

image_993.jpg

俺的には85にウイングは・・・

image_994.jpg

顎太郎、ヨユーですw

image_995.jpg

35TのAメインの面々・・・

image_996.jpg

なんとJSRが2番、3番グリッドに!!

image_997.jpg

このボディ、そろそろ引退してもいい?

image_998.jpg

この@、くるくる回りましたw

image_999.jpg

緑のライトはどうなん?

image_1000.jpg

美人オーナー「T嬢」がDメインを制しました

image_1001.jpg

35TはPちゃん優勝!2位はスター☆高橋、3位は雷蔵?
いえいえ、TEAM♀NaNa♀の佐藤嫁(♀NaNa♀)ですw

image_1002.jpg

嫁に先を越され、崩れ落ちる「佐藤旦那」
次、がんばりぃ?w

image_1003.jpg

そーして、約束どーり・・・

実は、
Pに優勝したら、シルバーのシボレーやるぞw
なんぞ、約束してた俺・・・(TT)
見事、もぎ取られましたw
おめでとー!!

image_1004.jpg

ストリートAメインは廣田選手が優勝!

とまぁ、今回も?どらまちっくな出来事多数?
勝っても、負けても、また次、がんばろうぜ?w


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鶴ちゃんGT-Rの電飾

今日は少々残業で19時頃にネクへ・・・
ネクコバが待ち構えたようにGT-Rをw
明日のレースで使うらしい・・・

猛ダッシュで作りましたw

フロントはブルーの自己点滅(ランダム)&オレンジが暗めで

image_983.jpg

リヤは5mmと3mmの赤で暗めに

image_984.jpg

なんとか出来上がりw

明日はこのボディを纏い、がんばってくるんだよぉ?w



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恒例の???

ほぼ?恒例と化した塾長のヘリ墜落現場ですw
最近、目に見えて上達してきた塾長ですが
まぁ、時々?やらかしますw
墜落と同時に倒れ込む塾長の図

image_981.jpg

せっかく取り付けたカーボン製のペラが!!

image_982.jpg

専属メカニックの鶴ちゃんの登場で場を凌ぐ塾長w
そのうち怒られるよ(TT)

しかぁ?し!我々は更なるネタの提供を待つのであった!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

200mmボディには+7mmオフセットで!

今回のナイトレースも塾長の言いつけどーり、シボレーのボディで参加w
ま、今回は「私を春スキーに連れてってVer.」だな(爆)
それはそうと、タイヤの目が危険信号だったので新調する事に・・・
よくよく考えれば200mmのボディなのでオフセットはかなりあるはず!
そこで、+7mmを購入
しかも!使った事の無い26mm幅!
いい感じでツラにはなったものの・・・

image_980.jpg

どうなんだ!!
やはり、200mmでは曲がらない・・・
ってか、+2mmと変わらんぢゃないか!!
って事は・・・
とりあえず、フロント・アッパーを短くして、ハブを6mm→4mmに
フロントのサスピンのシムを入れ替えて、少しショートホイルベースにw
おぉ!
いい感じではないか!
秘密はインナーかな?

そこそこ走るので今回はこのままいこーっとw
メンテしなくていいのかなぁ???


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セメダイン・ブルーの電飾

先日、顎太郎氏より命名いただいた、ハンセンの34GT-R
本日、電飾が出来上がりました

注文とは裏腹にヘッドライトはブルー(セメダイン・ブルーなんでw)で(笑)
4灯、全部がランダムに点滅しますw

image_978.jpg

リヤは暗めで普通に・・・

image_979.jpg

んん?・・・
セメダイン・ブルーが素敵ですw

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

エサ・・・

土曜のジュージャンは10人・・・
その中にネクで1、2位を争う貧乏な人が数名、調子に乗って参加

やはりトップクラス?のネクコバvsスター☆高橋の一騎打ち
どちらが勝っても、負けた方は明日からの生活が・・・
かなり苦しいハズw

ガックリ膝を落とす敗者・・・(TT)

image_976.jpg

お札を挿入する姿が痛々しい・・・

image_977.jpg

えー、どなたか、親切(自称でOK)な方、ネクコバにエサを与えてやってください
餓死する可能性がありますw
m(??)m





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

賄賂?

ハンセンからの手土産で思わずニッコリ
クリ・〇ーン・・・

image_974.jpg

何を貰ったかというと・・・

image_975.jpg

これでハンセンのRCライフは爆走戦隊のワークス体制のサポート事間違いナシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塗ったぞぉ?w

昨日、預かったブロイラーM野のBMW
ソッコーで塗装完了!
レンコンブルー?白?黒で完璧

image_973.jpg

今回は塗装のみ、@はガンバレ?

しかし、ハンセンのライト?ターコイズとかぶるなぁ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セメダイン・ブルー

先日、塗装したハンセンのGTRを手に取った顎太郎
微妙な顔をしているので
「何か変?」と、聞くと・・・
「普通過ぎて・・・」との返答
「この色が普通なん?」と聞くと
「セメダイン・ブルーでしょ?」との事
「エメラルド・ブルーやろ?」とのツッコミもありましたが
「もしかしてエメラルド・グリーンの事?」の一言でお話が「しゅうりょ?」

image_972.jpg

え?、ちなみに、この色は
ターコイズブルーに白とサテンシルバーを調合したものでしたw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャミソールO町のGTR

お待たせしましたw
何とか電飾ができましたw

フロントは中央から、白?ブルー(自己点滅)?イエローです

image_967.jpg

まぁ、いい感じでしょ?

image_968.jpg

リヤは赤と中央はイエローです

image_969.jpg

いつでも取に来なさぁ?い!ww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

変なおじさん達・・・ そして貧乏・・・

カントクからスポチュンをもらい(あざーす!)
早速、車に取り付け、発表試乗会!
は!はぇえ!!
なんぞと思っていると
ネクコバがジャンプ台を用意!
これまた、高く飛んじゃうよ?w
そこで・・・

image_970.jpg

4人越え???

image_971.jpg

トー然、飛びます!飛びます!(坂上二郎の声で読んでね

しかーし!この@・・・
ギヤボックス&シャーシに亀裂が!
度重なる衝撃に耐え切れなかったのでしょう・・・
またまた、数千円の出費がぁぁぁぁぁ??????!!

しかし、ええおっさん達が寝っころがって、何してんだろね?w



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

見納めかも?

先日、納車された、ウチの会社のK木君のマーチ
現在、ムーブは健在だが、ふぅる?いクラウン、ふぅる?いセルシオと
短期間で乗り換えている兵である
短期間過ぎて、写真も撮る暇がないw
勿論、ノーマルで乗れる訳も無く・・・
改造費もそこそこつぎ込んでいる
当然、このマーチも・・・
ってな訳で記念撮影ですw

image_966.jpg

本人曰く、マーチは6年間は乗る!との事
いなくなった時は、またUPするよw
6年後だといいねぇ(核爆)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハンセン NEWボディ

TA05IFSのキットに付属していた
あの伝説の雷ダーデザインのボディ以来の新品ボディの登場ですw
が!TT-01(未組み立て)のキットに入ってたボディなんだけどね(笑)

今回は34GT-R、カラーはターコイズ・・・・
は、ちょい濃いからと・・・
白とサテンシルバーを少々・・・

image_965.jpg

水色メタリックパール?よく判らんが前の色よりはいい感じw

今回、ボディカット&マウント穴ほぎ、マスキング、デカール貼りで1000円
塗装、一色で2000円
電飾が2000円
で、計5000円で受けたけど
俺って、時給いくらなんだ

ちなみにボンネットの黒はオプションで缶コーヒー&お菓子(100円)ですww


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビンボーに拍車!!

先日、ヘリオスを譲ってもらったので
M本氏へ料金の支払いに・・・
いろいろ喋っているうちにな!なんと!同い年である事が発覚!
更には同じ高校だったではないか!!
ちなみにポンコツレーシングのT橋氏やエネオス山崎氏、わんちゃんなんかも同じ高校だったりするw
それはさておき、マジビックリな話であるw
同じ汽車で通ってたんだろうなぁ?w

そんなこんなで話はそれましたがw
本日、ネクに注文しておいたヘリオスのAMモジュールが!

image_962.jpg

帰宅後、ソッコーで組み付けましたw

image_963.jpg

しかーし!
何ぢゃ?ステアリングが変ぞね?
なんだろう・・・・???
取説片手に・・・
あ!アドバンススピードになっとるやんw
スーパースピードに切り替えて・・・
1台づつサブトリムを調整して・・・
試運転w
およよ???
M11も早いけどヘリオスも負けてねー!
こりゃいいぜー!!
とは言えAM基盤のままなので、それなりですがw

image_964.jpg

ツインモーター用のアンプ、ヘリオス&AMモジュール
そして、M11用の40Mシンセサイザーモジュールと、立て続けに購入して
更なるビンボー生活を余儀なくされる俺・・・(涙)

がんばって電飾作るかぁ?w





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルシェ稼動!

先日、スター☆高橋からもらったツインモーターの車両・・・
ツインモーター用のアンプがなく
このままお蔵入りか?!
と、思いきや!

購入しました、アンプっw
早速、取り付けて発表試乗会!(爆)
鬼の様な加速に一同ビックリ!!
しかぁーし!
ギヤ比の関係でストレートが遅すぎ!!
でも、普通に走りますよぉ?w

image_961.jpg

しかし、このままでは35Tにすらついていけない・・・・
カントク!スポチュン待ってます!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

工業地帯にヘリ墜落!

今日、未明に北九州市 小倉北区の東港の工業地帯に
ヘリコプターが墜落した模様です!

墜落にあたり、怪我人はいない模様で操縦士も無事だとの報告がはいっております

image_958.jpg

image_959.jpg

ペラ折れとるねぇw
風なのか?腕なのか?
原因は不明ですが、落とした本人は・・・

image_960.jpg

泣いてました(涙)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

へ?りぃ?おぉ?っす!!

先日、EX-1を購入した、TEAMトーヨータイヤのM本氏より
格安!!で譲ってもらいましたw

ヘリオスと言えば、KO!KOと言えばミニッツ!!
AMモジュールを買わねば!!

image_957.jpg

ミニッツ用に購入したM11は・・・
タムギヤ、F1、ジェネ用に40Mのモジュールも買わなくては!!

貧乏生活は続く・・・(涙)

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 | NEXT
