ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あざーっす!!

レース終了後の抽選会
なんとタミヤの1600(バッテリー)が当たってしまったw
この1600、使い道がMINIくらいしかない
そして俺はMINIを持っていない
子供がRCをやっていた頃の1600が3本あるが
使い道にとても困っていた・・・
そこに「神の声」が!!

image_1110.jpg

ミニッツ用のヘリオスのスキンデカールと交換してもらいましたw
ありがとう!カントク!
そして、自腹でカラーグリップを購入

image_1111.jpg

image_1112.jpg

オリジナルラインも追加して・・・
大満足な仕上がりです

そして・・・
帰り際に「ツルちゃん」からも・・・

image_1113.jpg

あざーっす!
あ、メザシも貰ったから今から呑むかぁ
とりあえず、あざーっす!でした



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さー!ここで真打登場か?

待った
かなり待った
そーとー待った
仕事が終わって、そのままネクへ直行
MINI&F?1、GT30と
な、な、なんと!6時間半!!
やっとこ、きましたタムギヤの時間

image_1097.jpg

今回、初出場のカテゴリである
車はJSRの看板マシン
あばんて・しにあである

が、出場選手の為、写真が撮れない・・・・
ま、「ほんわかレース」だからねw
しかーし佐藤夫婦には負けられない
あわよくば優勝を狙ってしまおう
なんぞと企んでいると・・・

image_1109.jpg

正座になります



注:「ぢゃん」が持っているのはタムギヤではありません!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今回の目玉ぁ?!!

で、あるGT30・・・
MINI&F?1終了後に続けて開催です
いろんなGTマシンが終結

image_1089.jpg

コンデレは、この3台

image_1090.jpg


集合写真

image_1091.jpg

ここからは予選1回目

image_1092.jpg
 
image_1093.jpg

ここで出場車両を並べていると・・・・

image_1094.jpg

ヲイヲイ雷蔵のフロントタイヤが片側だけ・・・
ロールした時、接触するんじゃ・・・
本人的にはOKみたいだw
とりあえず、GO

image_1095.jpg

あぁ・・・
「やっぱり・・・」

image_1096.jpg

ここからは予選2回目

image_1098.jpg

image_1099.jpg

image_1100.jpg

でもって、決勝ですw

image_1101.jpg

image_1103.jpg

Aメインの皆さん

image_1104.jpg

image_1105.jpg

こっこらは表彰台ねw

Cメインは・・・
おやや優勝のぼーさんは仕事の都合で早退されましたw
Wメガネでオメデトー

image_1106.jpg

Bメイン
おっさん達が笑顔だなぁw

image_1107.jpg

でもって、Aメイン
顎太郎、ツルちゃんを抑え新中学生が優勝
トーゼン正座です!!

image_1108.jpg


今回、初めてのナイトレースになったGT30
電飾は推奨だったんだけど、やっぱりライトが光ってるとカッコイイ

こりゃ仕事が増えそうだなぁ・・・

そんなこんなで、お待ちかね(なのは俺だけ
タムギヤレースに続く・・・








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

月例レース F?1編

MINIと並行してF?1も・・・

予選1回目

image_1077.jpg

予選1回目終了後、O田選手の車に・・・

image_1078.jpg

おやおやダンパーが逆?
妨害工作してもバッチリ撮ったよぉ?w

更には「いつもニコニコO町選手」のリヤウイングが

image_1079.jpg

予選2回目

image_1081.jpg

そして決勝

image_1085.jpg

image_1086.jpg

クレーンのフロントウイングが飛んでいく等の
アクシデントもありましたが、無事終了w

しかーし表彰台では・・・

image_1088.jpg

新中学生に1位を奪われ正座する「おっさん2人」
お疲れ様でした





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

月例レースMINI編

昼間から時間帯の変更で夕方?ナイトになった
月例のレース・・・

まずはMINI

予選1回目

image_1076.jpg

予選2回目

image_1080.jpg

そして決勝

image_1083.jpg

と、言いたいところだが、クリスタルの付いてない車が

image_1082.jpg

寝転がるおっさん

image_1084.jpg

ま、表彰台はこんな感じでw

image_1087.jpg

かわいいMINIの表彰台に並ぶ「おっさん達」・・・
お疲れ様でした


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恒例の・・・

佐藤カップINネクすたw
本日、3連戦でした
今回のレギュは俺が35T
佐藤家はライトチューンでの対決
1周差からのスタートですw

1R
トーゼン、俺の勝利w

2R
ハンセンの妨害にあい、俺の負け(TT)

3R
嫁がリタイヤ(核爆)

リタイヤなら実質、負けなんですけど・・・

image_1075.jpg

本人は自覚がないようですw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カメでなくても・・・

背中に乗ります

image_1074.jpg

↓から、ブルヘッド(絶版)、ツイン・デトネーターかなブリッァー・ビートル(絶版)
になっておりますw

ただそれだけです・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

N口エンツォの電飾

何ともしれない色に塗られたN口氏のエンツォ・・・
電飾は、トーゼンユニットからの製作ですw
フロントはポリカを「切った貼った」で作りましたw

image_1072.jpg

形状の都合で白の1灯ですが、かなり明るいですw

image_1073.jpg

リヤはチューブのアルミグラステープ巻き仕様で4灯ですw

えー・・・
このボディ、持ち込まれた時点では「ノコギリ」で切ったような
カットラインだったのが許せなくて、修正を加えてますw

本人は判るかもですが、「綺麗になったでしょ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツルちゃんガライヤの電飾

できましたw
フロントは白の2灯に黄色が1灯でw

image_1070.jpg

リヤはカントクと同じ仕様でw

image_1071.jpg

ボディカット&デカールは自力でよろしこぉ?!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

N口様へ・・・

「じ」ではなく「ぢ」です!!
間違いは訂正しておきました

image_1069.jpg

ブツはお時間を頂戴致します



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

廊下を走ると怒られます!

トーゼンです
でも、廊下はありません
勿論、走ってもいません

何故なんだ

image_1067.jpg

きっとイタズラでもしたのでしょう・・・

よい子のみんなは真似しちゃダメだよ?

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎度っ!!

最近、負けの多いこの人・・・
御祓いに行った方がいいのでは

image_1066.jpg

ゴチでぇ?す!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

漁師の35Rの電飾

できたよ?
フロントはイエロー&ホワイトでスモールはイエロー暗めw

image_1064.jpg

リヤは赤の3mmで暗めに・・・

image_1065.jpg

なかなかカッコいいよ?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何でも塗るよw

ぢゃん・ぴえ?る製作所lとはRCモノばかりだと思っている貴兄に・・・

image_1063.jpg

トラックのサイドバンパーも塗装したりするw
トーゼン実車の塗装経験もアリ

俺をただのRC好きのおっさんだと思っていたあなた
割と正解ですw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツルちゃんガライヤ

ツルちゃんのガライヤの塗装があがりました
注文どーりのソリッドホワイト裏打ちは、薄いグレー?グレー?濃いグレー?黒
の順で吹いてます

image_1062.jpg

あ、ライトユニットは黒ね
リヤはデカールの上から穴ほいで、裏からLEDを埋めるので
(カントクのガライヤ参照)
そのまま塗装したよ?

漁師の35Rの@に電飾しまぁ?す

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

漁師の35R

ナイトレースも終わり、一息つく間もなく
製作所の「お仕事」は満載ですw

とりあえず漁師のGTボディの電飾用の穴ほぎ&接着完了

image_1061.jpg

水曜日に電飾作るね?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

にゃいとれぇす遅報w

どーやら土曜日あたりから体調が・・・
先週、サロン・ド・山崎も風邪だったが、もしかして・・・

そーんな感じでのナイトレースでありましたw
今回も50↓の参加でもりあがりました

image_1047.jpg

集合写真

image_1048.jpg

佐藤嫁のウンコ座りに貫禄が感じられます
そしてコンデレも・・・

image_1049.jpg

で、今回の俺の車は・・・

image_1050.jpg

今回も200mm&+7ホイールでの参加(マーク? I崎邦夫SPL)
ワイドボディにウイングレス
毎回の事ながら、この車でCメイン優勝を狙う

レース模様

image_1051.jpg

image_1052.jpg

image_1053.jpg

今回は
35Tの因縁対決や新タイヤの採用で目の離せないバトルが勃発
トーゼン、カメラマンも仕事を忘れましたとさw
なので、中略w

表彰台コーナー

image_1054.jpg

なんと今回、初の表彰台をGETしたハンセン選手
実質、ぶぅびぃだったんだけどねw
佐藤嫁は余裕の1位

image_1055.jpg

Dメインではホースパワーが炸裂

image_1056.jpg

Cメイン優勝を狙うも、結果3位で泣く俺・・・・
らお?@、次回は「ね

image_1057.jpg

Bメインではなんと
2、3位にJSRが
新タイヤ効果でしょうか

image_1058.jpg

35TのAメインでは・・・
圧勝のPちゃん、そして・・・
なんでぼくさん

image_1059.jpg

正座を余儀なくされた2名・・・
佐藤旦那は、やっぱり泣いてましたw

image_1060.jpg

ストリートAメインはご存知の顔ぶれ・・・
200mmのボディとか+7mmホイールとか使ってほしいなぁ・・・・

と、何のかんので「しゅうりょ?」しましたw

今回も「楽しかった」ですね?
次回、また、がんばりましょー





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝敗の行方・・・

本日も懲りずに開催された佐藤カップ(爆)

勿論、俺は旧タイヤのまま、半周遅れのスタート
数分でトップに立つも、ここからが勝負
後続を1ラップしないと勝ちにはならない
まぁ、結果的には全車、ラップしたんだけど・・・・
23分もかかってしまったw

勝負事に素直な佐藤旦那は

image_1045.jpg

マーク?の前で正座w

一応、負けたのに、認めない佐藤嫁は

image_1046.jpg

中指が立ってます
きっと、「おへそ」が曲がってるんでしょうね(核爆)

締めくくりのジュージャンで私が皆さんに「おごり」ましたが
「それが何かぁ?!」


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最後の・・・

年間、1回のペースで行っていた鹿児島県の某工場・・・
年内に閉鎖が確定していて、これが最後だろう・・・

今日、ちょりっと行ってきましたw
帰り道、コーヒーを買おうと立ち寄った自販機に・・・

image_1043.jpg

ありましたラーメン缶いろいろ種類はあったけど
「黒豚横丁 しょうゆラーメン」にしたw

でも、いつ食べるんだろう・・・・


まぁ、それはさておきw
かなり前ではあるが、「顎太郎」が「鹿児島に行くなら、かるかんが食いたい」
などとほざいていたのを思い出した・・・

まぁ、とりあえず、買ってきたよ

image_1044.jpg

しかーしこれはお家用w
ネク用は明日、持っていくよ?w

食べたい人は夕方、ネクに集合
早く来ないとネクコバに食われるよぉ?


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

NEWタイヤ

ネクすたオリジナルNEWタイヤ登場
かなりクイますそーとー曲がります
でも、佐藤カップには使用禁止ですw(ナイトレースはOKだぉ?んw)

image_1042.jpg

このタイヤが使用できないばかりに佐藤嫁に今日、負けてしまいました(TT)
次、泣かしちゃーけのぉ?


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼーさんカラー?

ぼーさんのオデッセイの塗装依頼があり・・・

実車はこんな色

image_1038.jpg

しかーし
カタログではこんな色あいなんだね

image_1039.jpg

どーすりゃいいんだ
まぁ、イメージで調合してみたw
ベースはパープルこれはほぼ間違いない
そこにパールレッド、パールブラックでパール感を演出
更にソリッドカラーの赤と黒を少しづつ混ぜて完成

image_1040.jpg

image_1041.jpg

こんな感じだとは思うんだけど・・・・

ネクに持って行くので確認してね?w

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

涙の訳は・・・

今日、練習に来ていた佐藤嫁が塾長に戦状を叩きつけました
とーぜん、受けて立つ塾長
颯爽とZ4で出陣していった塾長・・・

店内に戻ってきて・・・

image_1036.jpg

どーやら、コテンパンにやられたらしく
こちらに背中を向けて「シクシク」しておりましたw

塾長はリベンジする権利を獲得

「次、がんばろうね(^^)」


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポルシェ?ガライヤ?

塾長がぼーさんに下請けにだしていたガライヤがご帰還
これまた、とーぜんナイトレース用
そこで、とーぜんの如く電飾です

image_1034.jpg

image_1035.jpg

今回、ロスマンズカラーに塗装されたポルシェもどきガライヤ・・・
いい感じでカッコいいです

せっかくなのでツーショットでw

image_1037.jpg

デイレースからナイトレースになった30Tが楽しみですね?w



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

お誕生日には・・・

なぁ?んと本日、TEAM♀NaNa♀の佐藤旦那の
誕生日だそうな・・・

そして愛妻佐藤嫁から・・・

image_1031.jpg

コンデレ受賞した時の写真入りバースデーケーキ
愛されてますなぁ
そして皆さんで美味しくいただきました
いろんな意味でゴチでしたー


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ30T!

来月から30Tは第四土曜日のナイトレースに・・・
当然、ナイトレースなので電飾は必須

皆に先駆けカントクのガライヤに
電飾を施してみましたw

image_1032.jpg

image_1033.jpg

撮影後、少し走ってたんだけど、ストリートクラスとは
また違う雰囲気でカッコよかったよ?
こりゃブレイクしそうな予感・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

人身事故???

今日は風もなく、穏やかなお天気でした
が!!
東港のごく一部では突風が吹き荒れていたそうです

そのピンスポットな突風にあおられ・・・

image_1030.jpg

あわや、大惨事に
倒れ込む塾長大丈夫なのか
生存確認は明日、ネクへGO

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨の日でもRC!!

今日は夕方から雨・・・
勿論、RCはできません
しかーし
メカさえ防水すれば・・・

image_1028.jpg

image_1029.jpg

タッパに穴をあけて・・・
配線をコーキング
発表試乗会もバッチリ
さて、一緒にはしってくれる人は・・・
いないかな

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
