ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぼーさま用タックル

ぼーさまとバス釣りに行く予定
日時は未定
ま、ま、そのうちねw

タックルは俺のをリース
とりあえず、探してみた
俺のチョイスはコレだ
つか、オールラウンドに使えるコレかな

image_1186.jpg

しかーし
このリョービのベイトリール、型は古いが、ほぼ新品

なぜなら・・・
俺のリールは・・・
愛用のアンタレス

image_1187.jpg

左利き用なのである

トーゼン、これもも左利き用

image_1188.jpg

image_1189.jpg

まぁ、未使用品だけどねw

これも左利き仕様
おまけに重い

image_1191.jpg

竿に関しては1000020000の物が多いんだけど
リールには拘りすぎかな
まぁ、折れても大丈夫な竿と壊れても大丈夫なリールです

そしてコレはリールカバーなんだけど・・・

image_1190.jpg

小倉南黒鱒研究会、通称「バス研」
ちなみに、スター高橋、ぼくさん、ハンセンもメンバーである

会費、活動、一切ナシ
年一回の忘年会(小倉南区)くらいか

そのうち引き込んでやるぜ





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

臨時休業

本日は会社にて「関門海峡の安全を見守る」業務に勤しみ
例の如く、キス釣りをしてましたw

まぁ、釣果はご覧アレ?

image_1184.jpg

一番大きいのが25,5cmの特大サイズ

当然、生ものなので、製作所は臨時休業
ぢゃん・ぴえ?る鮮魚店開店ですw

会社から速攻、帰宅冷蔵庫へ・・・

夜の食卓には・・・

image_1185.jpg

関門海峡で泳いでおられたキスさんは、天婦羅として、ベラは煮付けとして・・・
あ・・・
もう残ってない

子供達に今度はバスをスズキだと言って食わせてくれよう
と、密かに計画中

明日は製作所は営業致します



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サロン・ド・山崎 ?S15シルビア?

最近、メガネを買い替えて
少々、若返った、サロン・ド・山崎のS15の電飾ですw
ボディもパールオレンジ+フロストレッドでかなりカッコイイですよ

フロントは白2灯オレンジ1灯をタミヤのシルビア用のユニットを流用加工でw

image_1182.jpg

リヤはチューブにてワンオフユニットw

image_1183.jpg

買い換えたメガネ同様、「ナウなヤング仕様」となっております


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年の・・・・

小学校から数えると、かなりのキャリアのある釣り・・・
なかでも、バスは本当に長い
しかーし
RCを初めてからはなかなか・・・・

今日は、クリー・カーン邸から車で3分のいつもの場所へ
結構、秘密な場所なのに、今日は先客が3人
まぁ、俺が来てからは、誰も釣ってない

ここで釣ったらヒーロー間違いナシ
誰もが釣れないまま・・・
一人消え・・・
二人消え・・・

そーんな時、サロン・ド・山崎から電話が
電飾のLEDのカラーの確認だったんだけどw
電話を切ると、最後のライバルも帰り支度
どーしても「見せびらかしたい
コケの一投
な、なんと

image_1181.jpg

天狗で家路につく伯爵でしたw

今年のバスは終わったなw
いあいあ6月は釣り三昧かも


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨

サンバ!

先日・・・
某長崎県の
某佐世保市の
某大塔って
某ジャパネットタ〇タの本社のあるところにて・・・

マツケン発見

image_1180.jpg

隣の拓海号を軽くかわし、市内へ消えて行きました・・・

恐るべし、マツケン・・・



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイトレース・・・

青空サーキット最後のナイトレース
(改修工事後はインドアにw)

ボディもS55のベンツ(200mm)
ヤル気マンマンです

が!!

デジカメ忘れたー

内容、結果は、皆さんのブログでw
あしからず


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

運転中は・・・

携帯電話はイヤホンマイクを使用しよう
なぜならば・・・・

image_1179.jpg

こぉ?んな事になってしまうからですw
ちなみに、この青切符を頂戴した人物は
JSRの切り込み隊長の異名を持つハ〇セ〇氏である

蛇足ではあるが、電話の相手は私です


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

NOMY35R

できましたw
フロントは青の点滅、白、暗めの黄色

image_1176.jpg

リヤは赤が2灯ですw

image_1178.jpg

今週の製作所のお仕事はこれで終了です
土曜日のレースに向けてメンテしますw(2ヶ月半ぶり)

終了後はサロン・ド・山崎の電飾とぼーさまのライトユニットの製作致します
もーしばらく待ってね

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ?ま?げ?!!

メルセデス・ベンツです
Sクラスです
パールホワイトです
AMGです
200mmです
岩下志麻仕様です

そんなボディの電飾です

image_1175.jpg

image_1177.jpg

フロント&リヤ共々、チューブでユニットをワンオフ製作ですw

次回はこのボディで・・・


マーク?&チェイサーには負けられん


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼクセル・パーマ・スカイライン

みたいな感じかな
まぁ、35GT?Rなんだけど、電飾してみましたw

image_1173.jpg

image_1174.jpg

フロント、青、2灯&リヤ、赤、2灯です
普通と言えば、普通なんだけど
電飾が付くとカッコイイ

やっぱ、GTクラスがナイトレースになって正解かもです



PS

パーマ様へ・・・
裏打ちしないと、電飾の光が漏れてイマイチだお?




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ARTAなガライヤ

サロン・ド・山崎氏のガライヤは
ブラザーオレンジ(パール・オレンジ)に塗装
デカールはそのままに、電飾も完成

image_1171.jpg

image_1172.jpg

そーとーカッコイイでっす

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

場外?!

ゴルフで言うと「OB」
車のレースなら「コースアウト」
AVで言うところの「ハズレ」
あたりに相当するんかな

塾長のヘリ・・・
隣の敷地へ・・・

image_1169.jpg

回収班

image_1170.jpg

全損だそうです
風って怖い・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は・・・

仕事にあぶれ、会社の裏(海)で
海上保安庁の補佐として
「関門海峡の安全を見守る」
と、言う職務につきました


ただただ、海を眺めているだけなのは退屈・・・

T本君と・・・

image_1168.jpg

「少なっ!」と、思った
あなた・・・
まだまだですw

午後2時過ぎまでにキスを21匹、河豚を2匹、ハゼを1匹、コチを1匹
と、釣ってしまいましたw(勿論、T本君と2人でねw)

まぁ、写真は撮り忘れたんだけど、結構、釣れたかもw

しかし、帰って袋をあけると・・・

あれれ
俺は11匹釣ったのに、10匹しかいない
更には、俺が釣った覚えの無い小さなキスまで混入されている

ともあれ、奥方の華麗なる包丁さばきで
見事にキスフライとして食卓に
写真を撮る前に食い尽くされてしまいました・・・

トーゼン、俺は食べてない

こんな、のんびりした仕事も、たまにはいいね?w



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日は・・・

そそくさとネクを切り上げて自宅へ・・・
トーゼン作業の続きだわさ?

で完成したのがコレ

image_1164.jpg

せっかくなので、2ショットw

image_1166.jpg

image_1167.jpg

3mmのLEDにスジ彫りはガンダムマーカー(ふき取りタイプ)
やっぱ、AWDには電飾は必須です

次は34GTーRにも・・・・





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おのやんマーク?

出戻り状態になってしまった、マーク?の電飾です

フロント3mm、リヤはチューブ仕様のごくごく普通仕様です

image_1162.jpg

image_1163.jpg



そろそろ皆さん、お気付きかな
私、クリカーン、おのヤンが200mmのマーク?
顎太郎も195mmのチェイサー
勿論、+7オフセットのウイングレス

その他、密かに200mmボディを注文している
人がいるとかいないとか


今年のストリートクラスはビックセダン系が流行の兆し




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナイトレースもあったよなw

連日の深夜にまで及ぶ作業にブログのUPすらできない
訳、ないんだけどねw

で、ナイトレースだったねw

image_1144.jpg

老若男女が集いし、ナイトレース
今宵も日付変更線をぶっちぎれー(意味不明)

で、コンデレです

image_1145.jpg

集合写真です

image_1146.jpg

これは予選

image_1147.jpg

image_1148.jpg

image_1149.jpg

image_1150.jpg

予選の合間の馬鹿トリオ

image_1151.jpg

このへんから決勝

image_1152.jpg

あ、有言実行Cメイン

image_1153.jpg

image_1154.jpg

このへんから表彰台

image_1155.jpg

image_1156.jpg

image_1157.jpg

image_1158.jpg

image_1159.jpg

そして、イジけて草むしりをする男前、一人・・・
原因は・・・

image_1160.jpg

やっぱり嫁には勝てんよね?w

image_1161.jpg

そしてAメイン、パーマおめでとー






言い訳・・・
Cメインの皆さんごめんなさい(TT)
デフに異物が混入していたらしく、曲がったり、まいたり、飛んだりしました
大変、ご迷惑をおかけしました事を、この場を借りて、お詫びいたします









でも、来月も・・・・


ニャ・・・




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

密かに・・・

ぷちイニDみ?ちんぐ

image_1143.jpg

今回から、奥様がシルエイティで出場の為
真子ちゃんの「憧れ」である俺がFCを使わない訳にはいかない
と、言わんばかりに、撮影会

すると・・・

image_1140.jpg

なんちゃら先輩の180SXが

image_1142.jpg

しまいには、なんちゃら言うチームのシビックが

でも、やっぱり、「ぷち」でしたw

ちなみに、このFCはSORA君に次回、Aメイン優勝の約束を
とりつけ、プレゼントされました

約束やけ、絶対優勝せーよぉ

顎太郎様には、もう1枚お作り致しますw







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり「きいない」マーク?

クリーカーンと言えば黄色
黄色と言えばクリーカーン
ですよねw

image_1137.jpg

いくらカッコイイとは言え・・・

image_1138.jpg

そこまでせんでも

image_1139.jpg

フロントはすべて3mmで、リヤはチューブにLEDを差し込んで
貼り付けましたw

ってな、感じの私の電飾でした?w
ちなみに、レース前の2時間で作りました






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャパン?

これは何
ケンメリテールのチェイサーなんだけど
何故か「ジャパン」に見える・・・

image_1136.jpg

まぁ、俺のイタズラなんだけどねw
このままレースで走って欲しいなぁ・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MASUDA RX?8

ハンセン増田のRX?8の電飾ですw
軽量化の為、チューブのユニットをワンオフで作っております

フロントは青&白でw

image_1134.jpg

リヤは1灯で暗めに・・・

image_1135.jpg


今回のナイトレースでデビューなのか



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エローレルの進化?

進化しました
進化してます
進化してーねーよ
ってか退化だろ

image_1133.jpg

ちなみにセダンボディはウイング禁止です
(俺の中では、なんだけどねw)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼくさんシビック(CVCCなの?)

なんとも言えないピンクに塗装された
ぼくさんシビックの電飾ですw

ABCなのでユニツト付きなのでラクチンですw

image_1131.jpg

と、思いきやテールは赤が3灯も

image_1132.jpg

まぁ、でも、いい感じかな



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

C3PO来ネク?

まぁ、とりあえず、これを御覧アレェ?

image_1130.jpg

はっきり言って「バカ」ですね?w


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

K木君、泣く!!

ウチの会社のK木君・・・
最近、ジュージャンにハマってます

前回は長崎の時津で俺とのタイマン
結果は・・・・
見事にK木君の負け

今日はリベンジを言い渡され、事務所のN村君との三つ巴です

今日もあっさりK木君の一発負けで・・・
泣いておりました・・・

image_1129.jpg


K木君、「君にはリベンジする権利があるんだよw」
次、がんばりたまえw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エネオス山崎のR34(電飾)

これはHPIの34でしょうか
レンコンハウスに塗ってありますw

そして・・・
タミヤのユニットが貼り付けてありましたw
ま、電飾のリニューアルですねw

フロントが白の2灯でw

image_1127.jpg

リヤは外側を1灯づつ・・・

image_1128.jpg

このボディを+7のホイールで引っ張るそうですw
ようこそCメインへ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DRT 王子のS13(電飾)

これも180SXと同時に持ち込まれたS13です
これも、おそらくはヨコモ(やっぱり高くて・・・)でしょう
専用のユニット付きでしたw

テールは赤2灯のオレンジ1灯でシンプルに・・・

image_1125.jpg

フロントはフオグがイエロー、ライトがブルーの2灯です

image_1126.jpg

現在は修正してありますが、カナードが・・・
さかさまに取り付けてありましたw
気をつけよぉ?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DRT KOBAの180SX(電飾)

最近、なぜか大忙しの製作所に持ち込まれた
180SXの電飾です

フロントはリトラ&フォグを白で・・・

image_1123.jpg

リトラの固定は「ぐぅ」で周りから固めてますw

リヤはテールのみです

image_1124.jpg

テールは前期&中期ですが電飾で後期に見えてしまいますw
カッコいいんですが、おそらくヨコモのボディなので
俺には高価なので、買えません(TT)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

R・P・Kリニューアル!!

ご存知R・P・K(レーシング・パーク・企救丘)
なんと今回ウレタン仕様に
グリップもバツグンです

まぁ、コースアウトしやすいという、難点もありますが・・・

image_1122.jpg

また、予算の関係上、少々コースが短くなっておりますw


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

タミグラは・・・

5日のタミグラの応援に行ってきました
順位より、みんなで騒いでて、楽しい印象だったなぁ・・・
そんな中、なんとカントクが
ラリークラスAメイン優勝の快挙に

image_1118.jpg

基本、タミグラ等には、あまり興味がなく・・・
併催されている 西日本インポートフェアを荒らしに・・・

入場してすぐにワンちゃんが女の子(知らない子ですw)とツーショット

image_1119.jpg

なら、俺も

image_1120.jpg

ネクのブースに立ち寄り、中国のブースで・・・
「チュコクノラーメン、オイシイヨー」
美味しいのか
「トンコツラーメン、オイシイヨー」
と、ほざいていた・・・
食ったんだけどねw

トルコのケバブを食する伯爵

image_1121.jpg

庶民の味に親しむ時でも、やはり上品ですね?

この時点で、すでにチューハイ(500mm)3本、沖縄ブースでは
泡盛の試飲でヘロヘロに・・・

表彰式を待たずに帰りましたw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パーマ、新ボディ・・・

えー、今回は塗装のみの依頼です
前回の色合いが濃いとのクレームで少々、白をまぜまぜしてます

image_1117.jpg

G・Wはこの他に・・・

マスダ・RX8(ハンセンカラーのセメダイン・ブルー)
マーク?(斧やんに奪われる予感なパープルメタ)
ガライヤ(サロン・ド・&エネオスカラーのパールオレンジ)
サバンナ(ダークグリーン、メタ少々)
の塗装と・・・
ぼーさまのオデッセイのライト周りのマスキングなど等・・・

俺って忙しい


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 | NEXT
