ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新・ぢゃん・ぴえ?る城!!

ピットもリニューアル工事で第二工場で活動してましたが、
またまた、お引越ししましたw

image_1251.jpg

新しいコースレイアウト不慣れなドライバーガードレールに激突
ボディ大破NEWボディ製作電飾は製作所
しばらくは忙しいかもしんないなぁ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

NEWコース!

リニューアルしたネク
今日、明日と会員さん限定オープンです
正規オープンは7月1日みたいだねw

image_1250.jpg

ちょっと走ってみたけど、慣れてないからなのか、
しばらくRCをしてないからなのか・・・・
散々でしたw

明日も仕事だけど、終わったら行ってみよ?っとw




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の作業は・・・

いつ出場するか分からないGT30の準備
いつ出るか分からないので、いつでもいいんだけどw
とりあえず電飾を施してみましたw

image_1247.jpg

image_1248.jpg

image_1249.jpg

フロント&リヤ共々、ワンオフパイプユニットでw

ついでなのでアンプを積み
ケーブル&コネクターをやりかえてしまいました

いつの日か、30Tで姿を見れるかもしれませんよぉw





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

更なるビンボー・・・・

買いました・・・
015にどーしても乗っけたくって・・・

image_1246.jpg

コルベット・・・・
かっくいい・・・


でも、ビンボー・・・




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鬼まではないけど・・・・

ミニッツAWDにキャンバーが3度ばかしつきましたw

image_1244.jpg

ドリ車にゃ、キャンバーやねw

更にはリビングに乱立している椅子の足やテーブルの足から
ボディを守る

image_1245.jpg

バンパーも装備
これで椅子の足も怖くないぞ?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっぴりカスタム


余儀なくされたタムギヤ(あばんて・しにあ)・・・
先日、第二工場で会社の同僚、M木T介にフロントの足を折られ
せっかくなので、修理がてら少々カスタムをw

まずはワイルド・ボア標準装備の穴だらけダンパーステーを取り付け

image_1240.jpg

image_1241.jpg

とは言え、ノーマルと変わらない位置にダンパーを取り付けたため
はっきり言って、違いが判りません!!

そして下品なメッキホイールが眩しいオプションタイヤ

image_1242.jpg

image_1243.jpg

外径が少しデカいのか
早くなったような気分あくまで気分
@サスピンもクランクに曲がってたので強化品に交換
これでSORA&NOMYに「なんだか勝てそうな気がする?」



















「あると思います!!」




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成!ベンツS55 松方弘樹SPL

ってか、できてたんだけどねw
パールホワイトのS55(岩下志麻SPL)に引き続き
コワモテシリーズ第二弾!!

漆黒のメルセデス・ベンツS55AMG

image_1238.jpg

image_1239.jpg

いぁ?・・・
前回のパールがソリッドブラックになっただけなんだけどねw
なかなか迫力ありますw
一緒に走る時は任意保険に加入することをオススメします(笑)
すぐ寝込むよぉ?w





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来場者様へ

テキトーな事しか書いてない
テキトーなブログに懲りずに覗きにきている皆様へ・・・

退屈しのぎと言っては何ですが
ミニゲームをUPしてみましたw
よりしければ、ゆっくり遊んでいっておくんなまし



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GT30はコレを使いたい!!

屋根が付きテクニカルに生まれ変わる
ネクのレース35Tストリート更なるステップで
GT30!!
35Tやストリートとは違い、ボディが自由(一部レース系は除く)

そこで使ってみたいのはこれだ!!

トーゼン俺が使いたいのはスーパーカー
勿論、200mmであるw

悪魔という名のランブルギーニディアブロ
最後のリトラだもんね?w

image_1231.jpg

そして、スパーカーKING
カウンタックだぁ?
HPIのボディにいたってはリヤのWBが210mm
コレを使う人は男前です

image_1235.jpg

俺が小学校の頃、隣の町内のおっさんが乗っていた
デトマソ・パンテーラ
ボディはイタリア、エンジンはアメ車のV8
当時でもスーパーカーとしては安い部類だったのか
当然、これもリヤは210mmですw

image_1237.jpg

更には、こんな200mmも
サーキットの狼で有名なロータス・ヨーロッパの後続モデル
ロータス・エリーゼ
某チューニング・ショップ、香月のおっさんが大絶賛した車ですw
俺は乗った事がないけど、異次元のスピードでコーナーを曲がるそうです
ただ、エンジンはチューニングには弱くて向いてないらしい・・・
ヒデローちゃんも乗っているらしいねw

image_1232.jpg

そして、フォード・GT40のリニューアル版
フォード・GTひとまわりデカくなって、スーパーチャジャーを装備
ミニッツのボディもそうだけど、とにかく低いそーとー低い
ストレートは早いと思うんだけどなぁ・・・

image_1234.jpg

実はこのボディ、使った事あるのよw
190mmだけど、ヤフオクで1000円だったので落札しましたw
まだ、RC復活して数ヶ月の頃だったんだけど、案外いいんじゃない
と、思っていた、あの頃・・・
今なら、どーなのかな
ちなみにサリーンってアメ車なの

image_1233.jpg

これも持ってたボディなんだけど、とにかくよく曲がるわ?w
っか、こんな形状でデカウイング、カナード装備だもんw
ただ、ストレートは遅いかも
実車は1000馬力のモンスターで乗ってる人もモンスター田嶋さんですw

image_1236.jpg

まぁ、ボディって好みが分かれるとこだしね
俺的にはスーパーGT系だけじゃなくて、こーんなボディが走ってくれると
面白いと思うんだけどなぁ・・・

ま、こっそり準備はしてるものの、30T出場はしばらく先だろなぁ?w




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなに必要ですか?

たかがミニッツ、されどミニッツ
ノーマルモーターの限界を探るべく
日夜、研究の日々が続く・・・
気が付けばバッテリーが・・・

image_1230.jpg

この他にも2セット(8本)ある・・・
そのうち、酒井君に弟子入りでもすっかなw








だから貧乏なんだな、きっと・・・・




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

貧乏の元?

これも以前に注文しておいたボディ・・・
今頃ですか・・・

まー、とりあえず製作しましたw
勿論、200mm
415MSXX用のボディ穴
+7mmホイールもバッチリ
電飾はまだだけどね
これでGT30も安心

image_1229.jpg


入手困難なボディだけど、マネすんなよぉ?


更に貧乏は続く・・・





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

貧乏は続く・・・

今月はリッチだ
なぜならRCができないから
パチンコ行くぜ?
ミニッツのボディ買うぜ?
おいおい
お財布がどんどん軽くなっているではないか

そーんな中、注文しておいたLDEetcがアキバから届いた・・・
総額15000円弱・・・
くにこ・きゃんべるに物質(ものぢち)に
必要な分だけお金を払って手元にくるシステム・・・



よくよく考えたら、今月は製作所の収入が皆無に等しい・・・
仕事くださーい


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れ物・・・

M野のGTR、塗装してた・・・
UPするの忘れてたよw



今回は2億いただきます・・・・
理由は次回ねw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新車

エコカー減税&補助がスタートしました
トーゼンチャンスなので、我が家でも車を買います

まずはアウディDTM車両(レットブル)

image_1223.jpg

昔、懐かしいハジメのソアラ

image_1224.jpg

リニューアルしたフォードGT

image_1225.jpg

懐かしのスカイラインシルエットフォーミュラ

image_1226.jpg

実車が買えないからミニッツねw




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パワーUP!!

RPK(レーシング・パーク・企救丘)のコースが更にパワーUP
そーなんですカットパネルの追加です



と、言えば聞こえはいいけど、半分に切っただけでしたw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

O町アルテッツァ

今回のテーマは「エロ」だそうです
フロントは4灯がブルーのランダム点滅です

image_1220.jpg

リヤは普通に・・・

image_1221.jpg

撮影時、まだ明るかったから、よく判らんねぇ・・・


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

親睦会

ってか、飲み会ですw
みなさんの乱れた姿を「きむ・くにこやねん」が激写しております(爆)

とりあえず、「カンパ?イ

image_1195.jpg

ゴルフ帰りの「まるちゃん」はダウン寸前

image_1196.jpg

「はいっシーズー」(犬

image_1197.jpg

内容の濃いテーブルですw

image_1198.jpg

雷蔵オンステージw

image_1199.jpg

ここにもシャァが

image_1200.jpg

O町オンステージ

image_1201.jpg

image_1202.jpg

まさか、中島美嘉とは思いませんでした

image_1203.jpg

お部屋で暴れるな?

image_1204.jpg

澄ましてますが、帰りにパンストを・・・・
今回は破ってませんw

image_1205.jpg

M野写りすぎ

image_1206.jpg

ここは「懐メロ」で歳がバレましたw(リーダー含む)

image_1207.jpg

3回に1回は写ってます(M野)

image_1208.jpg

難しい話を・・・してる訳ねーかw

image_1209.jpg

ハンセンはスタン・ハンセンと山崎邦正に似ています

image_1210.jpg

おねーさんを口説いてはいけません

image_1211.jpg

ピッチャーですか

image_1212.jpg

チームカメラマン

image_1213.jpg

神出鬼没(M野)

image_1214.jpg

「妖怪人間ベム」を熱唱

image_1215.jpg

image_1216.jpg

マイク取られた

image_1217.jpg

帰りは恒例の旦過前ラーメン・・・
今回はハンセンに逃げられて、皆さん自腹ですw

image_1218.jpg

image_1219.jpg

ってな訳で、皆さんお疲れ様でしたm(??)m

今回はお客さん同士のネットワークの強化と言う意味では
大変有意義な親睦会だったと思います
これからも末永く、楽しく遊べるよーに、みんなでがんばりましょー


次回は暮れにDRTの幹事で忘年会しましよー
頼むぜらお?





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

修行!!

これも、ちょい前に・・・
鱒淵ダムにキャステイングの練習に・・・
そのうちネクコバとぼーさまを引き連れて行かなきゃいけない
その時の為の練習

まー、俺くらいになるとキャストの練習しててもバスがほっとかないのか

image_1194.jpg

まぁまぁのサイズw
いつでもかかってこいやぁー!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

深夜作業?

しばらーくUPをサボっていたので写真が
溜まる!溜まる!
そろそろUPしていかねーとなぁ・・・(笑)

言う訳で、第一弾
先日、会社で仕事が終わってからの海上保安庁の下請けを・・・
また、キスが釣れた

image_1193.jpg

でもね・・・
本当は「うなぎ」4匹と「あなご」8匹も釣れたんです
キスは塩焼きでしたが、あなご&うなぎは捌けない
どーする
近所の「企救丘寿司」さんに頼んで捌いてもらったけど・・・
写真を撮る以前に、俺の帰宅前に全て平らげられておりました
ちなにみ「蒲焼」だったそーな・・・

空梅雨だけど、雨が降ったら
うなぎ狙いで釣りしよぉーかなぁ・・・



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二工場

ネクの改修工事でピットを撤収・・・
まぁ、みんななんだけどw
撤収した機材や車は、とてもじゃないけど家には置けない・・・
正確には、置く場所が無い

ってな、訳で会社の倉庫に一時的に居候
ところが、会社の倉庫には・・・
机がある勿論、電気もきてる
もしや、ここで製作所のお仕事ができるのでわ

と、言うわけで・・・

image_1192.jpg

新ぢゃん・ぴえ?る城の完成
第二工場として稼動します
改修工事中の電飾もバッチです
トーゼン会社の整備工場に隣接しているので
コンプレッサー完備
塗装もできるぜ


と、言いたいところだが、怒られそうなので、電飾だけにしとくかなぁ?w




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
