ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さてと・・・

今日は午後からタミチャレです
お!!もう、午後ぢゃん

今回もタムギヤに出場
しか?し最後のカテゴリなので、待ちが長い
そこで、F1に出てみることにしたw
半年以上、放置プレイされていたF1・・・
車もどうかとはおもうけど、それ以上に人間がどうなんだ???

image_1291.jpg

とりあえず、いってきま?す





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買ってみました・・・

イーグルの単4放電器

image_1290.jpg

ただ、それだけです



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

付けてみました・・・

ミニッツのディスクプレート

image_1289.jpg

ただ、それだけです




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ついで」と言っては何ですが・・・

ホントに「ついで」に作ってみましたw

image_1288.jpg

これまた、廃材を利用した、釣り専用のテーブルですw
エサを置いたり、ジュースを置いたり、と使えそうな気がしませんか

そして、この@
ここの草刈をしました

そーとー綺麗になったよぉ?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

車庫完成!

会社の整備工場の部品庫に放置されていた
オフ車達・・・
このままでは危険が危ない
そんな訳で、車庫を作ってみましたw

image_1287.jpg

業務用冷蔵庫改中の棚は廃材で自作
お家から電動鋸やインパクトドライバーを持ち込んで製作

製作所では木工も承りますw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最後のシ者…

20090717073007
昨日は休みだったけど、NEWボディがくるので、
とりあえず、ネクへ…

行く前に「運試し」しないと
そこで、ネクに一番近いテキサスへ

2時くらいやったかなぁ
台を物色していると…
「出してあげるから、ここ座りなよ?」
(ウソです)
と、言ってる台があったので、とりあえず、座り
5千円投入
したのも、つかの間
画面はエヴァ四号機の格納庫ではないか
更に中央には渚 カヲルが
「ぢゃん・ぴえ?る、君に会えて嬉しいよ」と、言った、とか、言わないとか
現行シリーズになって、初めて見た格納庫とカヲル君…
今回、主役なだけはあるぜ

とりあえず、6連チャンの@は即ヤメで
「完全勝利」
だったけと、先週の負けを回収できただけだった…
うぅん…微妙…
そして、何か疲れたぞ…






でも、「カヲル君バンザーイ」「テキサスバンザーイ」










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打倒シリーズ!其の四?

AWDのボディは高橋兄のFCでも、そろそろ飽きてきた・・・
ドリ車だし、壊れてもいいボディはコレ

image_1286.jpg

西部警察マシンRS1
とりあえず、パトカーなんかな

リヤ、デフロックのパトカーで
打倒!のむけん?
34のご先祖様だしねw











すみません、もうネタが・・・・



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打倒シリーズ!其の参?

会社の同僚、M木T介君所有のタミヤ・テラクラッシャー(画像はありませんw)
勿論、GPなので部屋の中では走れまい

俺の車は室内OKだでぇ?w

image_1285.jpg

M木家のリビングで勝負だ(何の

打倒!テラクラッシャー!

踏まれる前に逃げます



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打倒シリーズ?其の弐?

ミニッツ界では020MMのエンツオ(エネオス山崎所有)が速いらしい・・・
でも、速いからといって、人と同じボディは嫌だ

そこで、RMをMMに変更してGT40

image_1284.jpg

もれなく、スペアボディの黄色も用意してますw

打倒!エンツオ・山崎!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打倒シリーズ?

重心が高く、すぐに転んでしまう015(ミニッツ)
コルベットのボデイが低くてよかったのだが、走らすのはもったいない

そこで、ボディ&ホイールをあれこれ・・・

カルソニック・インパルZがいい感じ

image_1282.jpg

綺麗に収まってるでしょ

image_1283.jpg

元々は020用のボディだけどいい感じになりましたw

打倒!020!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

原因不明・・・

レース中に軽くヒットしただけでアッパーが外れる病気・・・
脱臼癖がついてるの
いろいろ部品も交換してみたが、やっぱり・・・

そこで、ここまできたら、フロント周りはリニューアルでしょ
アルミバルク、フロントワンウェイ、リバサス、ベアリング、ピロボールetc・・・
すべて交換してみるべ

image_1279.jpg

総額12000也

image_1280.jpg

とりあえず組んでみたw

image_1281.jpg

ネクコバに微調整をしてもらい
いざ!試走行!
と、思いきや、もう9時半・・・
シェイクダウンは水曜日に持ち越しとあいなりました・・・

治ってるといいなぁ・・・



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

厄年炸裂!ナイトレース!

まぁ?・・・
今月も月例ナイトレースIN屋根の付いたネクスター
もれなく開催ですw

image_1275.jpg

今回は、なんと!ひでろ?ちゃん来場

image_1276.jpg

しゅーごー写真

image_1277.jpg

今回はコンデレ多数

image_1278.jpg

そしてこの@の予選1回目、2回目とフロント・アッパー・アームが外れる惨劇に見舞われ
決勝はドン尻メインのドン尻スタート・・・
(手直しの連続で撮影の暇ナシ
1週目に何故かトップだったのも、つかの間・・・
やっぱり、アッパーが外れ、最下位転落・・・
必要に悪魔は微笑みます

厄年真っ最中&これからの皆様、お気をつけあそばせぇ?













でも、抽選会でバッテリーが当たったよぉ?






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メンテ完了!

とわ言え、自分でやった訳ではないw
時間が・・・
暇が・・・
ヤル気が・・・

そこでネクコバ登場
ついでにコバチューンもはいりましたw
俺はターンバックル&ダンパーのみ担当

image_1274.jpg

コバチューンの効能はいかに
金曜日にシェイクダウンですw



今回はダンパーにかなり変更を加えているので
ドリフトできんよーな気がする・・・
(ドリフトは禁止ですw)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

前払い???

以前から狙っていた、佐藤夫妻所有の
メッキ・ハマー!
勿論、ミニッツ・モンスター用のアダプターも注文済みです

image_1272.jpg

嫁ボディの塗装or電飾の前払いとして頂ました
どちらでも、心を込めて製作させていただきます


おかげさまでミニッツボディもこんなに・・・

image_1273.jpg

さぁ、あなたの家に眠っているニミッツボディを「ぢゃん・ぴえ?る家」の
これくしょん?
として持ち込んでみませんか
我輩が責任を持って管理(走行含む)してしんぜよー



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レンコンハウス・パーマ・スカイライン?

みたいな感じで電飾してみましたw

image_1270.jpg

image_1271.jpg

ソフトフォーカスっぽいですが、雨上がりでレンズが曇っていただけですw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダッヂでしょ!!

ミニッツ・モンスターのNEWボディ
ダッヂ・ラム
コレは現行モデルなのか少しライトがデカいような・・・
でも、カッチョE
ビック・フット系にはトラック・ボディ
トラック・ボディならダッヂ・ラム
現地では「お手軽サイズ、お持ち帰りサイズ、お手ごろサイズのピックアップ」
でR

image_1269.jpg

image_1268.jpg

どーでい
怒迫力なんだけど、小さいミニッツ
かわいいけど、カッコイイぜ?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リサイクル?

サロン・ド・山崎氏の33Z・・・
再度、電飾を施してみましたw

image_1265.jpg

image_1267.jpg

今度のナイトレースで疾走しますw




@、ぼーさまのオデッセイのユニットの削りだし真っ最中ですw



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ツーショット!!

往年の名車シリーズ
では、ないんだけどw
ランチャ・ストラトス&セリカLBのGr.5
40前後の「おっさん」世代には涙モノなんでない

image_1264.jpg

果たして、GT30で見れる日は来るのか



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ま!まさか!!

土曜日に練習走行中に不幸は起きた

普通では考えられない
何故こんなところが
一体、何が起きたんだ

image_1263.jpg

サスマウントが折れるなんて・・・・




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリカーンNSX

今回、初の試みでLED直付けライトです
ボディをくり抜いて、LEDを裏から差し込んでます

image_1260.jpg

image_1261.jpg

メチャ明るいですw

テールはチューブで・・・

以外に手間がかかるかもですw



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

青春のスカイライン

DRT KOBAが若かりし頃に乗っていたR32 GT?R
ライトユニット付きで再販になってたんだねw

image_1258.jpg

image_1259.jpg

カストロール・ニスモ・スカイラインの@では
あまりにもインパクトに欠けてしまう・・・・
と、思うのは俺だけ


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

エロ?町スカイライン

O町選手のR34GT?Rの電飾ですw
リヤは暗く・・・
この時点では普通なんですが・・・

image_1255.jpg

フロントはエロくブルーの点滅でw
おや

image_1256.jpg

なんでカストロールなの

image_1257.jpg

まさかJSRメンバーから雷ダーを排出するとは・・・・

これで走ってるのを見かけたら「指」を指してあげてくださいw






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買ったぜ?!!

先月は貧乏ながら、何とか生きながらえてきたんだけど
ちょい余裕ができたので(パチンコ・コロナ万歳!!)
買いました!!
ミニッツ・モンスター
それもSP

image_1252.jpg

そこそこのオプション付きなので「お買い得」であるw
ソッコー、ダンパーオイルを注入して試運転

足のストロークがスゲー(サイズ的にねw)

image_1253.jpg

image_1254.jpg

ジャンプやクローリングもそれなりにやってのける
こりゃ面白いぞぉ?!!
しばらくは楽しめそうですw




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
