ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雷蔵必見!エボ?の塗装

「まぁいっかぁ?w」で済ませない為の塗装編ですw
今回、同じボディを購入している、雷蔵先生必見ですw

まぁ、ボディカットとマスキングは省きますw

今回は黒なので1色しか使いませんが重ね塗りも同様です
エアブラシ、スプレー同様ですがマスキングに塗料は染み込みますよね?

image_479.jpg

image_482.jpg

今回、ABCのボディなんですがマスキングシールが付いています
が!ビニール生地っぽく、塗装していると
端が浮いてきますw
結果、塗料が染み込んでしまう訳w

そこで・・・

image_483.jpg

パーツクリーナーと綿棒で、はみ出た部分を拭き拭きw

image_484.jpg

ちゃんと取れるでしょ?
「まぁいっかぁ?w」では済ませないで、ちゃんと拭き拭きしましょうw

次にライト、テールの塗装ですが、デカールが入っているので
貼ってしまえば塗装は無用ですw
が!せっかくエアブラシを購入した雷蔵先生には是非!チャレンジしていただきたい!

これまた親切にライト、テールまわりの塗装用のマスキングも入ってますw
ABCさん!親切ですw

が!ライトのマスキングシールが寸足らずですw

image_485.jpg

足りない部分はマスキングテープでw
勿論ウインカーやテール部分もクリアーを吹いてから塗装します

image_488.jpg

テールは赤を吹いてからオレンジですよw
オレンジは赤を侵食しませんw
(マスキングしなくていい)
濃い色から・・・はボディと同じですw

@はマスキングを剥いで、デカールを貼ります
勿論、デカールを貼る時には・・・

image_481.jpg

必需品ですw

完成はこんな感じでw

image_486.jpg

image_487.jpg

難しいかな?
まぁ、練習だと思ってがんばってね?w
草津の風呂・・・草葉の陰から応援してますよー!

で、
@はライトユニットをはめて電飾ですw
あ!明日は火曜日だった!
水曜日以降にUPしま?すw



「俺のカウンターアタックからは逃げられないぜ!」

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<塾長S14後期の電飾 | ぢゃん・ぴえ?る製作所 | バキューム成型の効能>>

この記事のコメント

うひょひょひょひょ

やあねえwww

2008-10-06 Mon 22:34 | URL | らお〜 #vrGck016[ 内容変更]
え!もう塗装したの???
一足遅かったかぁ・・・(TT)

今度は失敗した時の「ごまかし」編でもやろうかなw
2008-10-06 Mon 21:19 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
練習します・・・

だいたい10m離れてみてください
2008-10-06 Mon 21:15 | URL | 雷蔵 #-[ 内容変更]
既に塗装は撃沈しております・・・
見せれません・・・
2008-10-06 Mon 21:13 | URL | 雷蔵 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
