ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「福岡いづみ」のT中君の質問ページ?

先日、子供と一緒にガンプラを作ろうとしている
T中君から電話があり
塗装やメタルパーツについての質問がありました

とりあえず、電話だけでは説明しきれない部分もあるので
画像と併せて、分かりやすく?
まー、分からんやったら
また、電話ちょーだいw

とりあえず、ドムからねw

image_623.jpg

1mmのメタルボールを各所に埋めてるけど
これは塗装後でもOKw
胸部のアーマーのグラデェーション・・・
分かる?
まずは薄めの紺で全体を塗装して、淵を残して濃い紺色で塗装
最後にブラックをかなり薄めで中央部分に吹くとこうなる
気持ち・・・でいいと思うよw
腕も同様になってます(笑)

image_624.jpg

スカートも同様にこんな感じでw
角っこが白っぽく見えるでしょ?
まだ、やってないけど
ウエザリングパウダーで角出しもする予定?w


続いて、ジョニー・雷蔵専用?ズゴック再登場w

image_625.jpg

1.7mmのメタルパイプを埋めてます

image_626.jpg

これは1,9mmもメタルピン

まぁ、穴ほいで差し込むだけなんだけどね?w
塗装の方は・・・
これは単色塗りで吹いた後に
スジ入れして、
タミヤのウエザリングパウダー(白)を綿棒で
角っこに擦りつけ?
つや消しトップコートを吹いてるだけの仕上げです
濃い目に吹くとザラザラ感UPですw

次はズゴックEです

image_627.jpg

image_628.jpg

スラスター部分に1,7mmのメタルパイプを埋め込んでみました

塗装はガンダムカラーの指定色で
そのまま塗装した@
墨入れマーカー(水性)でスジ入れして
パウダーは茶色(サビ色ねw)で角出し・・・
最後につや消しトップコートで仕上げですねw

最後はザクFZ型

これはオリジナルカラーで単色塗り
した@に墨入れしてます

image_629.jpg

その@に黒でも濃いグレーでもOKです
かなり薄めで墨入れしたところをなぞります

image_630.jpg

間接部分も同様にw

ポイントは・・・
「これ、色、ついてんの?」
つて、くらい薄く吹くのがコツかもねw

エアブラシの練習になるしねw

昔に作った&作りかけですが・・・
少しは参考になったかな?


子供のガンダムをカッコよく作ってやってね?ww







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そーんな季節ですなぁ・・・ | ぢゃん・ぴえ?る製作所 | 美人オーナー「T嬢」のF?1?ティレルTYPE>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
