ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レースに出ない訳(理由かな?)其の弐

昨日の親睦会でも話題になりましたが
俺がレースに出ない理由の中には「人から聞く話」があります

まぁ、トーゼン「人の話」なので
あくまで聞いた話ですw


一番多くの人から聞いたのが、お店の人の接客態度の悪さですねw
挨拶や接客態度の悪さは、よく聞きます

コレは自分自身でも感じている事だったので、共感しましたw



また、数名から聞いた話ですが、
人(お客さん)によって小売金額が変わるそうですw

そのようなサービスがあるのであれば、お客さん全員にサービスして欲しいですね?w
 


これはJSR内部(その他も数名)で有名な話ですが
予選2回に2回とも車検があり、それをパスしているにもかかわらず
決勝終了後にも車検を言い渡されたらしい
結局、決勝後の車検は無かったらしいが・・・

一人ぼっち車検にもビックリだけど、3回車検ってのもビックリさせられるw
公平でなくてはならないレースで「どんだけ私情はさんでんだ」と思うなw


と、まだまだあるけど、今回はこの辺でw
結構、人気があるのでシリーズ化しよーかなぁ




トーゼン今回もw
コメントは大歓迎ですが、ちゃんと「名前」書いてね
ぢゃないと、IP調べてブラリするよ?w









スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<別に・・・ | ぢゃん・ぴえ?る製作所 | パーキングをたずねて三千里?>>

この記事のコメント

毎回、ありがとうございます

今回のコメントにも全て返答できますが

あえて控えます

自分のブログに自分の考えや思い、感じた事を

書いていただけなので・・・

お店風に言うと

嫌だったら、見にこなくていいんじゃないかな?

ここ見て不愉快になるなら

来ないほう方がいいと思いますよ。




2009-12-08 Tue 21:26 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
7様とは顔見知りですが、グルではありません

確かにこの様なやり取りでは、

そう思われても仕方ありませんね

意図する事は

何度も言う様に「レースに出ない理由」

を知っていただきたいだけです

本当にお店の評判を落としたいのであれば

2ちゃんね書きますw

わざわざ自分のブログに書いたりはしませんよ。





PS.
「じ」ではなく「ぢゃん」ですw


2009-12-08 Tue 21:06 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
7さんと、じゃんさんはグル?二人でお店の評判落としてるような?
2009-12-08 Tue 20:03 | URL | コナン #-[ 内容変更]
返信が遅れてスミマセン 挨拶のことですが「お客がお店の人に言わないと...」って今までお客が口出しする事ではないことまで口出ししていた人が言うセリフじゃないですよね。以前にもぢゃんさんに言いましたが都合が悪くなったときだけ“お客だから”って逃げ道作るのは汚いです。 お客が口出ししなくてもいいとこまで入って言ったぢゃんさんだからそのついでに挨拶のことを言ったらいいじゃないですかってつもりで書いたんですが...お店の人達がお店の利益よりもお客様のことを一番に考えてるって深いところまで口をつっこんだぢゃんさんなら理解しているはずだっておもってました。 挨拶うんぬんで不愉快な思いをしたんでしょうが遊び場を提供してもらって楽しく遊んでるあたしからしたらぢゃんさんのぶっちゃけ話のが物凄く不愉快です。 理由を聞いたらって何度も言ったのはぢゃんさんが根も葉もないこと(前後の大事な部分がなくて都合のいいところしか書いていないのであえてそういわせてもらいます)を知らずに書いているのかもっておもって理由を聞いたら?ってしつこく書きました。ボクがルールって発言だってお店のルールに不満を感じる人達がなかにはいるはずです。ひとそれぞれ考え方が違いますしそれはしかたがないことだし。その人達の不満を自分が受け止めますって意味もこもっているんじゃないのかなって思えませんか? 自分の仲間内で文句や愚痴をこぼすのはおおいにけっこうです。 ただインターネットって言う誰もが覗くことができる場で都合のいい部分だけを書き込むのはほんっと不愉快でしかたないです。内容を詳しく知らない人達は“そんなお店なの?”って不安になります。お店の人達の物凄い努力を踏みにじることがあたしははがいくてとても悔しいです。だからこういう場でそんな話をするのはやめにしませんか?それでも書きたいっていうなら大事な部分もきちんと書くべきです。ただ小説なみに長くなるとおもいますがね。
2009-12-08 Tue 08:29 | URL | 7 #-[ 内容変更]
ピットは電飾を作る為に
2つ借りておりましたし、
別に電気代として3000円も払っておりました
確かに特殊な事をやっていたので
特別かもしれませんが
別に夫婦で借りていた訳ではありません


勿論、ピットで作らなくなってからは
1つにしましたよ




車検もお店の判断でしょが、
「僕がルールですよ」な人がいっているだけなのでw

子供ではないので「挨拶」は客商売(人としてかな?)の基本だと思いますが?
それも客がお店の人に言わなくてはならない事ですか?

気分や機嫌で接客されても不愉快ですよ

2009-12-08 Tue 00:05 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
ぢゃんさんも大事にされていたとあたしはおもってましたが。 ピットを夫婦で貸してもらってたじゃないですか それも特別な扱いでしょ?うちはありがたいと感謝してますがね
自分がしてもらったことを忘れちゃいけないですよ
公平であるために車検はあるんでしょ?
お店側からみて公平じゃないかもって思って車検をしたんだろうし。


それを見逃してたら他のお客様に対して公平じゃなくなるわけだし。


挨拶が無ければ「挨拶も無しですか」って冗談まじりにでも言えば相手も気付くでしょう。
その場で言わないからことが大きくなるんじゃないですかね。
なんてことはない小さなことだとおもいますが。


2009-12-07 Mon 23:39 | URL | 7 #-[ 内容変更]
その辺の事、大事ですよね?

新規のお客さんは分かりませんが、
大事にされている常連さんと、そーでない常連さんが
いる事に気付いてますか?
お客さんを大事だと言うなら「挨拶」
くらいは、して欲しいものです
その辺は接客態度に出ていると思いますが・・・


やった事に対して理由を聞いて何になります?
やった事は事実だし、無かった事にはできないですよね?
公平でないといけないレースでですよ?
それで不愉快になったのも事実だし
そして、「それは俺だけではない」ってのも事実ですよね?


何度も言いますが「俺がレースに出ない理由」で
あって、お店の人を批判している訳ではないんですよ
ただ、内容をどう捉えるかは
見ている人、次第でしょうけど・・・




2009-12-07 Mon 22:15 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
その部分だけを聞いたらもの凄くひどいおはなしですがその前に続くおはなしがあるでしょ。 あたしには今の常連さんももちろん大事だし、これからくる新しいお客様も大事だっておっしゃってましたよ。

ぢゃんさんに理由があるようにお店側にもきちんとした理由があるんだとおもいます。 だからあたしはどっちが悪いだなんて思ってませんよ
なんで?って聞けばすむ小さなことなのにっておもっただけです


2009-12-07 Mon 21:52 | URL | 7 #-[ 内容変更]
えーと、俺にすれば理由なんてどうにでもいい事ですよ

俺だけ(車検に関しては)じゃない事だし・・・

それに理由なんて後から、どーにでも言える事ですし・・・

テキトーな言い訳されても喧嘩になるだけでしょ?


不平等なレース(だと思っている)を
主催しているのであれば

そのレースに出ない権利もありますよね?

そして、そんな事を続けていれば

お客さんも減っていきますよね?

その辺は俺の管轄外ですけどw

7様も以前、言ってましたね

「お店のする事は、お客さんは口を出せない」と

その言葉はものすごく共感しました

レースとは主催者の指示には
従わないといけないですよね?

一人だけの車検も3回車検も拒否できません
納得しよーが、するめーが、ですよ

以前、「僕がルールです!」と、言われた事がありますよw

そして、

「お店のやり方が悪くて潰れるなら仕方のない事」と

正直、そのとーりですが、

俺は少しだけ(お店に)期待してました

今更ですけどね~w

よくよく考えれば、お店の人に

「今いる客は来なくなり、新規の客が来るんですよ~」

と、言われた事があります

少なくとも、お客さんに言うセリフではないと思うし
現在も通っているお客さんにも失礼だと思いますよ


ブログにはいろいろ書います、
賛否両論あるでしょうが
ココは俺(一個人)のブログです
自分自身の体験や思いを書いているところですし
ちゃんとしたルールの中で書いているつもりです
(お店や個人名を出してないよーw)
勿論、違法な記事があれば、削除しますし
そんな事も書かないつもりです

今回は俺がレースに出ない理由だよ
2009-12-07 Mon 21:15 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
一人ぼっち車検は事実です

3回車検は複数の人物から聞いた話です

ってか、そんな嘘を言っても仕方ないでしよ?

真実は皆さんの心の中にありますよ。

2009-12-07 Mon 20:56 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
この件については、
誰が本当のコトを言っているのか?
個人的には、友達を信じる。

坊様の言うのも分かるけど
常連さんが減っているのも事実!

一人ぼっち車検も事実ならボクは店側を批判する!
以前もストレートスピードが速い人
怪しい人は幾らでも居たが一人だけ車検は・・・
見たことない!








2009-12-07 Mon 20:25 | URL | わんちゃん #-[ 内容変更]
おかしなこと、不公平なことを黙っておく必要が無くなったのならなぜそれを本人に言わないのですか? このブログに書いてあることを聞いてみたらいいと思うのですが... 本人に聞かないとなぜっておもう疑問は残ったままですよ 以前独りぼっち車検のことを「なんでぢゃんさんだけ車検なん?」って聞いてみたことがあります その理由を聞いてあたしは「なるほどなぁ。ソレは車検って言われて仕方がないわ」って納得する答えが聞けましたよ 我慢するから小さな不安が大きな妄想になるんじゃないのかなってかんじがします


2009-12-07 Mon 18:36 | URL | 7 #-[ 内容変更]
説教する人が違います!

ですが、
ありがたきお言葉の数々
肝に命じておきますw

まー
内容が内容なので愚痴っぽくはなってるんだけどね
実際、何もなければ(感じなければ)
レースにも出てただろうし・・・

今となっては、
おかしな事や、不公平な事を黙っておく必要がないと
判断したまでの事、
そして真実(少なくとも俺の思っている事や体験した事)を

知る権利はみんなにあるとの思いからの
記事だとご理解いただきたい

合わせて、皆(お客さん全員ではないにせよ)の
思いでもある事として
ここに書かせてもらっている
トーゼン、悪く言う人物もいるでしょうが、
あえて悪者になっても構いません



勿論、これからも皆と一緒に遊びたいと思っているので
先々の事も考えておりますよw

ただ、それがパーキングになってしまただけ
と言うより、地域的に選択肢が少ないよね~w




最後に・・・
俺自身はレースやお店より
「一緒に騒いで、遊んで、時々、喧嘩してくれる
愛すべき人々」の方が遥かに大事です。

2009-12-07 Mon 17:37 | URL | ぢゃん #-[ 内容変更]
言いたいことは分かりますが、もう愚痴るのはやめなされ。

私が通っていた頃は、サーキットの宴会部長的存在だったのに・・・。

貴方なら皆を楽しい方向に導けると、何とな~く思っていたのですが 残念です。
2009-12-07 Mon 10:13 | URL | 坊主 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-09 Wed 08:23
∧top | under∨
| ぢゃん・ぴえ?る製作所 |
