ぢゃん・ぴえ?る製作所

私のやっている事をてきと?にでっちあげているブログです、 てきと?に見てくださいw


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぼーさまへ?

20091110185049
20091110185036
20091110185022
ここまででけたそ

まず、パテを買ってきた

練って圧着

紙粘土を溶かして、成型完了

@はヤスリで修正ペーパーで水とぎして完成


なんだけど、今年中にできるのか俺




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャアはやっぱり3倍だった・・・

はい、まずコレ
なんでしょう

image_1372.jpg

カップヌードル(レンジでチン)のシャア専用
¥1000也

中身はこうなっている

image_1373.jpg

勿論、器は洗浄して中身を投入

image_1374.jpg

規定のラインまで水を挿入

レンジで5分「じっと我慢の子であった」

コレ分かった人若くないよ

image_1375.jpg

とりあえず、食ってみょう

image_1376.jpg

唐辛子の香がプンプン、恐るべしシャア専用
辛さも3倍だぁぁぁぁ・・・・

image_1377.jpg

「ごちそう様でした・・・」

当然、容器は再使用可能なので捨てないよーに
中身はいろいろ売ってるらしいよ?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イカリング

「ぴかちーの」のライトはイカリングになってるんだけど
先日、片方が切れていた・・・

まぁ、このへんはLEDなので得意分野でR

当然、白いLEDでは芸が無い
やはりブルーか
と、思いきや、この間のHORIの電飾で在庫0に・・・

当然、点滅や赤では逮捕されてしまうので黄色をチョイス

こんな仕上がりに・・・

image_1370.jpg

image_1371.jpg

この微妙な雰囲気・・・

誰かウインカーと連動して点滅する配電図を描いておくれ?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

NEWボディなのに・・・

い?加減使い古したZ(ボディのみ)を廃車

NEWボディの製作に・・・
またまたタミヤZなんだけどw
今回もフロストレッド(スプレー半分くらい)?レッド?ブラックで塗装

ワインとは言いませんが、真紅のボディに

image_1368.jpg

image_1369.jpg

電飾は先代のものを移植
ちょい手抜きだったかしら・・・

しかーしこのNEWボディ
先日のJSR走行会でハンセンに数回にわたり特攻され・・・

いきなりボロに・・・


ハンセン曰く・・・

「ボディは消耗品!!」
だそうです



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HORIのS15の電飾

ハジメにお詫びですw
HORI様、LEDの青の在庫がなかった為
このような仕上がりとなりました
ご勘弁ください

その他は普通に出来てますw

image_1366.jpg

リヤは小細工したLEDで仕上げております

image_1367.jpg

明日、持って行くよぉ?





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

手直し完了!

サロン・ド・山崎&NOMYのボディの電飾の手直し完了です

image_1364.jpg

image_1365.jpg

あんまりぶつけないでねw







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

習うより慣れろ!!

って、事で慣れます!!

image_1362.jpg

シュミレーターです
E?SKY製のコントローラー+ソフト(FMSのソフトはフリーだよ)
ちなみに通販で\1980ですw

俺のPCは・・・

image_1363.jpg

飛行場ヘリポート化してますw





JSRでは空モノ部を設立
メンバーも着々と増えつつありますw
君も小さなヘリで大空を羽ばたいてみないか!?
って、自衛官募集のコピーみたいだなw





そして、またおサボりは続くのであった・・・









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙しい理由・・・

まぁ、ここんとこおサボリな日々が続いておりますが
その理由のひとつがコレ

image_1359.jpg

まぁ、ただのアルミケースですが・・・
中身は

image_1360.jpg

そうですマイクロヘリだったんですね?
どのくらい小さいかと言うと・・・・

image_1361.jpg

手のひらサイズw
小さいけれど、本格派なヘリです
Walkeraの4#3B(フルブラシレス仕様)
トー然、コントロールも、かぁ?なりシビア
大丈夫なのか


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まるちゃんエボ?

かぁ?なり以前に出来てました・・・
すみません(TT)サボってましたw

で、溜まってた画像シリーズです

まるちゃんのエボ?の電飾ですが・・・
これまた、普通に仕上がってますw

image_1357.jpg

image_1358.jpg

ねっ普通でしょ
このボディで35Tクラスで暴れてくれる事でしょうw





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼーさまの・・・

M3の電飾をしてみたのですが、完成したのが午前中
点灯確認はしたものの、お外は明るいのねぇ?w

午後、仕事が終わり、ぼーさまのもとへ配達へ・・・
とりあえず、夜間の画像が欲しいので早急にブログUPをお願いしますたw

仕様は・・・
フロント、外側はプロジェクター風、内側はライトの大きさを加味して
チューブを二重にセットしてみましたw

DSC_0019_convert_20090909231641.jpg

リヤは小細工仕様で散らせてますw

DSC_0003_convert_20090909230422.jpg









イカリングも可能ですが、面倒なので却下ですw







別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ぢゃん・ぴえ?る製作所 | NEXT
